動物園で実習だとやっぱり餌あげたりするのかな

大学生活も4年目にはいって、ストーリー後半のRPGのごとく
ラスボス分かっちゃったし、世界の秘密分かっちゃったし、
武器の値段高騰しすぎだし
(関係ないけど外部者が来ないであろう
辺鄙な村になぜあんなに強い武器が売っているんだろうか、誰得)

もうおわりそうじゃね?

というクライマックス感をちょいちょい感じています。
だってもう5月終わってしまうよ。

さて、コバトさんは教育実習に行くということでしたが、
私も学芸員実習で美術館で実習することになりました。
この時は面接でしたが、その後無事に決まった。)

私は美術館で実習する予定ですが、
実習は美術館じゃなくてもいいんです。

そもそも学芸員は博物館におくってことになってまして、
博物館は一般的な美術館とか博物館以外にも
動物園だの、植物園だのってのも含まれてるっぽいです。
美大だと学芸員=美術館ってイメージ強いですけどね、
美術館はあくまで博物館の一種という感じでしょうか。

そんなわけで動物園も実習の募集があれば実習しにいけます。
今年もきてたかな?
友達は去年、水族館で実習したって言ってました。

ただ定員だのなんだのかんだので
好きなところにいけるってわけでもないんでこれまた難しいわけですが。
私は結構すんなり決まったほうだと思います。

また実習の季節になったら詳しく書きたいです。
もうちょっと学芸員についても書いておけばよかったかなあ。
いやこれから書いておけばいいのか。

終わりが見えてくると書いていないことが気になってくるようです。
サブイベントとり逃してないかなーみたいな感じで。

投稿者:rura : 2010年05月27日 11:47

トラックバック


コメント: 動物園で実習だとやっぱり餌あげたりするのかな

コメントしてください




保存しますか?