初心者マークは外せない

このあたりから、約一年。

ようやく。
昨日、運転免許を習得しました!

あぁ!長かった・・・!

一夜漬けで挑んだ試験では、
予想外に多い二輪車問題や、
(二輪車のカーブでの操作方法なんて知らない!)
見たこともない、燃費についての問題などに悩まされ、

「こりゃマジおわったな。」

と思っていたのですが。

結果発表で表示される、自分の番号を見て、
予想外でちょっと嬉しくてニヤニヤする自分がいました。(キモイ)

免許証をもらったときはなかなか感慨深かったです。
マニュアル車だったからかなり苦労したけれど、
免許証に「AT車に限る」とか書いていないのは、
なんかカッコイイ気がする!(中二病的思考)

そして、本日。
早速、車で遠出してきました。

行き先は栃木。
乗車するのは母と姉。
とはいえ、まったく運転になれていないは、
高速道路と、栃木での街中をちょろっと走る感じでしたが。
(主な運転は姉が担当)

わたし自身、教習所の卒業試験以来、
久しぶりに運転したためプチパニック状態。

右折の時は、
姉「ほら、いまだよ!いま直進車いないから。ほら、ほらいきなよ。」
私「おい、ちょっと、だまれ!焦らせるな!!

とか、

高速道路では、
姉「いま80切ってるから、もっと速度あげないと!!」
私「うるせー!ゆっくり行きたいんだよ!車間取りたいんだよ!」
(注:高速道路でゆっくり走ってはいけません。)

とか。

口の悪さ全開。
(元々悪いけど。)

余裕がなくなると、ダメですね。
自分のキャパ低い・・・。


そして、今日運転しての結論。

若葉マークって最強。

他の車がみんなよけてくれる。
なんか後ろの車間あけてくれる。

なんかすごい。
ゲームの戦闘で敵が逃げてくみたいなかんじ!
わたし、勇者だ勇者!

ま、信号で急停止したりとか、
ちょっと無理矢理、車線変更してきたりとか、
なんか右に寄りすぎて走ってるとか、

そりゃ逃げるよな・・・。
違う意味で強いもん。
違う意味で勇者だもん。

ほんと、今日すれ違った幾多の運転手さんに謝りたいですね。
土下座で。

今後も、ほんと事故だけは起こさないように
細心の注意を払いつつ運転になれていきたいです。

あー、最高時速が20キロでいいなら、安心なのに。
自転車より遅いけど。

投稿者:rura : 2009年07月22日 23:31

トラックバック


コメント: 初心者マークは外せない

おめでとうございます!!笑
私の免許証にはおもいっきり「AT車に限る」の文字が・・・
マニュアルは憧れの先輩であります
わたしのようにペーパードライバーにならないように
定期的に車を乗りこなしてくださいね〜
ではでは!

投稿者 ろん太 : 2009年07月23日 03:13

おめでとうございま〜す♪
機会があれば、安全運転で、ちょくちょく車に乗ってくださいね。

私も若葉マークの車のそばには寄らないです(笑)。

投稿者 ペンギン : 2009年07月23日 04:15

ろん太さん>ありがとうございますー。
しかし、マニュアル車は今や絶滅危惧種なので・・・結局役立つのか不明です(笑)
ペーパーにならないようにがんばります〜!

ペンギンさん>やはり寄らないですよね(笑)
ほんと、周りの車の驚異の車間距離には・・・びっくりでした。
私も、若葉の周りに寄らない側になれるように、
精進したいと思います。頑張って乗ります!

投稿者 rura : 2009年07月26日 02:16

コメントしてください




保存しますか?