願ったとおりの夏

夏休みに入り、2週間ほど経ちました。
それに伴うかのように
ムサビ日記とも、2週間ほど離れておりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

と、私がこんなにムサビ日記、
もとい、パソコンから離れておりましたのは、
まさにバイト・・・バイト・・な日々を送っているためで・・・。

起きる→ご飯→バイト→帰る→寝る→起きる・・・・

そんな感じで、前回の記事で願ったとおりに過ごしてます。
先生的にダメな学生まっしぐらです。

諸事情で冬に全国行脚的なぐらい、
いろいろなところに行く予定ができ、
資金を今から貯めなくてはいけないので結構必死です。
風邪ひこうが声がおかしくなろうが、バイトに行ってます。

あれ・・・?もしかして学校より真面目に行って・・・るか・・も?

・・・・・

気のせい気のせい。

また、教習所にもかよいはじめました。
無駄にマニュアルです。
最初はオートマ限定のつもりだったのですが、
父が娘にトラックを運転させたいという
よく分からない理想を私に押しつけてきたので、
「しゃーない、親孝行してやるか」と、マニュアルにしてみました。
注*父は仕事でマニュアルのトラックを使っております。

夏休み終わるまでに仮免をとりたいなぁ・・。


そんなお金と仮免がこの夏のささやかな目標。
しかし目標を立てないことがポリシーの
私が久しぶりに2つも目標を持ってしまった。

さて・・・どうなることか・・・。

最近自分は美大生らしくないな、と思う。

休みだから学校も行かないし、
いまのところ自主制作もほとんど全くやっていない。
(芸祭の展示のことは多少考えてはいるけれど)

でも、バイトばっかりしていても、それは充実しているし、
「今日はいつも以上に接客を丁寧にしよう」
「今日は色々商品を勧めてみよう」
そんな余裕も出てきて、楽しめるようにもなってきた。

それに、迷っている、学校のこと、美術のこと、自分のすすみたい道のこと。

バイトしていれば考えなくて済むし、
とても楽な時間だなと最近思うようになっていたりして。
それは一種の逃げだとも知っているのだけど。

こうやって、バイトして、生活費稼いで暮らしていく方法だって
選択肢にはあったはずなのに、
どうして美大を選んだのか、自分は何をしたかったのか。
それに向き合わなくては、向き合わなくては。

そう思いながら、でも結局向き合えないまま
夏が過ぎてしまう。

そんな予感をどうにか払拭したい、夏のもう一つの目標。

投稿者:rura : 2008年08月01日 22:52

トラックバック


コメント: 願ったとおりの夏

マニュアル万歳! かっこいい!

(MT推奨派おきなまろより)

投稿者 おきなまろ : 2008年08月02日 11:38

おきなまろさん>かっこいい女を目指し、とって見せます!(MT推奨派に仲間入りのrura)

投稿者 rura : 2008年08月08日 22:38

コメントしてください




保存しますか?