この夏は・・・!

レポート課題しかなかったので、そうそうに夏休みに入ってバイトしてます。
他の大学は今から来週にかけてがテストのピークのようで、
人手が足りず・・なかなか厳しい状況です・・・。
テストが多い大学は大変ですね・・・。
ムサビはテストから逃げようとおもえばいくらでも逃げられますからね・・・。
履修教科に指定がないし・・・(英語絶対履修!とか、そういうの)

逃げほうだい万歳!
語学なんて語学なんて・・・!!\(^o^)/

さて本題。

火曜日頃に、絵の力―絵の具の魔術―を見てきました。
個人的に諏訪敦さんの絵がとても好きで、
去年か一昨年、佐藤美術館でやっていた展覧会も見に行ったほどで。

そのときに武蔵美を卒業したかただと知っていたのですが、
今回も展示されていると知ったのはつい最近。

展示されていた絵は以前も見たことがあったものでしたが、
身近なムサビで、気軽に見られることに感動しました。

常々、やっぱり絵画って凄い!ファインアートって凄い!
・・・という、凄い陳腐な言葉でしか表現できなくて、
ファイン系の方々に申し訳ないのだけど、
素直に、そう思います。そして強烈に憧れます。

それに関係があるのかなんなのか分からないけど、
最近、デザインってなんなんだ!!みたいな悩みが・・・頭の中でぐるぐるしてます。
まあ、1年生ぐらいにもあったんですけど、その時とはまた違った視点で悩んでしまって
もやーもやーっとしてます。

自分でも「なに美大生っぽい悩みやってんのwキモww」
って、おもうんですけど。いやほんと。

後期に入ったらゼミも始まるし、デザインのこともそうだけど、
もっと自分がなにをしたいのか、そういうこともよく考えないなーとか、
就活始まる鬱!とか、なんかもう、ぐっちゃぐっちゃです。

だからそれなりに夏の間にちょっとでも成長したいなぁと。

でもインターンシップは、
「応募したけど落ちたらもういいや・・・。」とか思ってます。
超消極的!!自分さすが!(ダメな自画自賛)

あとは・・・夏休みの学内の学芸員実習がちょっとだけ楽しみです。
学校行くのはすこし、めんどk・・・、いや大変だけど・・・。
でも、学芸員課程を履修したのは消極的な私が
唯一積極的にチャレンジしたことです。
挫折せずにやり抜かないと!(と、気合いをいれなおしておく)

投稿者:rura : 2009年07月18日 01:45

トラックバック


コメント: この夏は・・・!

コメントしてください




保存しますか?