明日から

短かった夏休みも終わり、
(短い夏休みはムサビの代名詞)
明日から後期が始まりますね。
ちゃんと自分が履修登録したデ情の授業
調べておきました。

さっき。

いや、別にやる気がない訳じゃ決してないんですけどね。
(説得力ないけど・・)
なんとなく学校が始まるーって思っても、テンションがあがらなくて。
別に学校が楽しくないわけではないのだけど。

たぶん、休みの時は「自分」をあまり意識しないで過ごせるから、
楽なんだろうな、と。

学校では、作品を作るのでも、他人と関わり合うにしろ、
「自分」と向き合うことを、求められている気がして。

だから、休みが終わるにつれ
その「自分と向き合う」感覚がまた戻ってきていて。

「あーーまた辛くなるなー」

と、思う気持ちがテンションの上がらない原因。

「いやいや、向き合うことこそ重要!」

とも、思えているのですけど。

とにかく後期は、前期より一歩でも良くならなければ・・・。
でも、空回りしないように・・・。


ま、ここまで、「自分」だの、「向き合う」だのいっておいてなんですが、
正直、学校始まって一番嫌なことって

朝起きること、なんですけど。

1限の授業・・・どれだけ残るかな・・・。
なんかそう考えている時点で負けている気がする。

投稿者:rura : 2008年09月07日 23:16

トラックバック


コメント: 明日から

コメントしてください




保存しますか?