オーキャン終了

オーキャンの当番で午後から学校へ。
私の使っている路線が遅れていたために
予定より多少遅刻してしまい申し訳なかったり・・・。
ごめんなさい!(とここで謝ってもおそらく伝わらないのだけど)

終了時間も近づいていたころだったんですが、
受験生、保護者の方、はたまたそれ以外の違う空気を持った方(教授的な方?)など
本当にいろんな人が来ていました。

「授業の内容説明してあげてね」と助手さんに言われたのですが
チキンなので、結局笑顔で会釈が限界でした・・・ごめんなさい。

あまり時間がなかったので他の学科を回れなかったんですが、
同じ9号館の芸文はちょっとのぞいてみました。
全く雰囲気違うものですね。なんていうかおしゃれな雰囲気でした。
何の授業かは見忘れてしまいましたが、
私の地元の問題(放置自転車について)を
レポートをまとめていた学生さんがいて見入ってしまいました。
地元の問題を取り上げられていたりすると
やはりいつも以上に興味を持ってみてしまいますね。
同じ問題意識でも私とは違う着眼点をでものを見ているのだと、
色々刺激になります。

今日から、前期後半戦。
また新しい授業も始まるので気合いを入れ直します。
今年はもう、レッドゾーンの授業たちが多いのでなおさら・・・。
1年生は課題発見が始まりますね。
当時、寝不足でホームで立ったまま寝てしまって
線路へ落ちそうになったりしたなぁ・・・。
とりあえずそれだけは危険なので、
1年生の皆さんは気をつけてくださいね
(あまり役立たないアドバイス)

後はもう、がむしゃらに4週間乗り切ってください。
終わった後の充実感と爽快感は、たまらないので!

投稿者:rura : 2008年06月16日 01:35

トラックバック


コメント: オーキャン終了

こんにちは。芸文のみちくさとりこです。
ruraさんのご覧になったレポートの1ページに、
マンガは描いてありませんでしたか?
描いてあったとしたら、多分、…以下略。
どどどどうしよう。よければメールでもください。

投稿者 みちくさとりこ : 2008年06月16日 13:15

コメントしてください




保存しますか?