上から目線

恥ずかしいことに今日は寝坊してしまい午前中の授業を逃してしましました・・・。
ちょっと違いますが手羽さんのいうこれに近いのかも(^^;)
1年生だけの問題ではないですね。
ちなみに私は去年、今の時期より後期のほうが
モチベーションが下がりすぎて大変でした。
どのくらい下がりすぎたのか、表現するのをためらわれるぐらいに。
モチベーションを保つことこそが制作のよしあしを決める気がします。

さて、今日は個人的に好きなアーティストの新曲をちょっと早くゲットしました。
曲自体は大満足!!(^^)聴いているうちいろいろやる気が出てきました♪

でも、どうしてもジャケットとか歌詞カードの品質が気になってしまって。
(マイナーなので広告費などが少ないと思われる)

「もっとここの文字は違うフォントのほうが・・・」とか
「これは別にいらない要素じゃないかなぁ・・・」とか。

一種の職業病なんでしょうか、この上から目線。

・・・もちろん自分のことは棚上げ・・・(^^;)
棚上げしている時点で、私に批評する権利はまったくないのですが。

でもファンとして意見をいう権利はきっとあるはずかなと。
それは、もっと良くなってほしいから。もっと良くなるはずだから。

私自身も、意見をもらえることは、関心を持ってもらっている、
とても喜ばしいことだと考えたいです。

でも一番の問題は関心をもたれることの難しさ、だったりしますけど。
この辺はものづくりしてくなかで一生付き合っていく問題ですね。

良きお付き合いしていかないと・・・!

投稿者:rura : 2008年05月13日 19:03

トラックバック


コメント: 上から目線

コメントしてください




保存しますか?