ぼんやり夜の道。

今日は芸祭の分科会にでていたので、
2年に入ってからは珍しく、とっぷり日が暮れてから帰りました。

暗い中の自然いっぱいな玉川上水沿いの歩道は
なんとなく童話に出てきそうな雰囲気を醸していて美しかったり。
月が異様にきれいに見えたり。

もちろん普段は危険なので暗い道は避けていますが、
今日はそんな暗さを楽しみたい気分で。
基本的にはぼやーっとしてたり、色が淡いものに凄く惹かれるので
夜の形の見えない雰囲気は自分のツボです。
黒い色も好きですし。

近視でよかったと思うのは、
めがねをはずすと常にぼやぼや世界にいられることです。
目がいい人にはわからない感覚だと思うので。
ぼんやり大好き。

逆にマサイ族の人みたいに
視力が5.0とかにも憧れますね。
どんな風に世界が見えているんだろう。
あれほど遠くが見えたら、価値観がまったく変わってしまいそうですね。

そんな遠い国の人に憧れを持ちつつも
とりあえず今までどおりぼやぼや世界を満喫していきます。
近視最高!近視万歳!!

というわけで、先日レーシック治療を紹介されたけど全力で断ったという話でした。

・・・・そんなお金、ないですから・・・!(本音)

投稿者:rura : 2008年05月15日 23:16

トラックバック


コメント: ぼんやり夜の道。

コメントしてください




保存しますか?