Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

小野芋子誕生の巻! 直前にムサタマトーク宣伝をするなら…

どうも、昨日夜通しでポケモンのミュウツーの逆襲とルギア爆誕を立て続けに見て号泣した小野芋子ですけども

今年もムサタマトーク開催されるんですね(=v=)

第8回ムサタマトークin京都アートスクール
日時:2012年5月4日(金・祝) 19:00〜21:00 
※18:50開場
・場所:キャンパスプラザ京都 4F 第4講義室
・内容:
  19:00〜19:40 ムサタマトーク
  19:40〜20:00 askからの対策情報
  20:00〜20:30 事前アンケートを基に質疑応答 
  20:30〜21:00 自由解散、合格作品の閲覧
*参加方法:事前申込制 → 申込フォームはこちら

ということらしいんですが、
・・・・・・・あれは、行ったほうがいい!!(突然)

なぜそんなこと言えるかって?

なぜならムサタマトーク経験者だから!!

ムサタマ興味ある人はもちろんのこと美大行きたいな?
と思ってるかたは是非行く価値ありですよ!

〜X年前のお話〜

確かあのときは
ムサタマトーク→学科ごとの説明→各学校の説明

って順番だったんですが
そのころは美術の学校行けたらいいな〜

とのんきに考えていました(その後受験戦争で心が折れる)

そんな適当人間でも
すごい興味をそそられる内容だったんですね!
ムサタマトークって名前だったけど"ぶっちゃけムサタマ興味なーい!"という人も大丈夫。

詳しくは行く人の楽しみ減るから書かないけど美大をもう一度考えたり、見つめなおしたりするいいきっかけになりました。
あと気になることはじゃんじゃん質問したほうがいいよ!!
今回も手羽さんと米山さんに期待だね(←プレッシャー)


その後の学科別説明!
実はそんときは
彫刻に目も向かず(笑)
デザイン系の学科と工芸(確か鍛金とガラスを詳しく聞いてたはず…)を聞きに行きました。


そして大学別説明!

確か先ほどの学科別説明で学科説明聞いたあとにちょろっと女子美さん、東北芸工さんは聞いて、

多摩美さんはオープンキャンパスに行ったことあったので

ムサビを聞きに行きました(^ω^)


もちろん手羽さんが説明して下さって
そのときは
"視デもいいけど空デに興味が…"
って思ってました(なぜ彫刻にしようと思ったのはまた後ほど…)
あとなんで学科試験を行うか?というのも聞いたりしてすごい納得したり


そしてそのときにムサビ日記 注※本
2冊をじゃんけん勝った2名プレゼント!
という流れになってじゃんけんに勝って←

ムサビ日記を手にしてはじめて存在を知るんですね。

つ ま り !
ムサタマトークに行ってなかったら、ムサビ日記の存在も知らないわけで
これがきっかけで小野芋子はいるわけなんですね〜ヽ(´▽`)/
これが小野芋子誕生のエピソードという・・・

運命感じるね〜いやほんとに

まあ、曖昧な記憶でざっくりお送りしましたけど(ムサビのまわし者じゃないよ)近くのかたは
見てみるといいんじゃないんでしょうか?

モンスターインクでも号泣した小野芋子がお送りしました〜ヾ(@°▽°@)ノ

何回やってもムサタマリンクだけがはれない・・・
PCが原因かな・・・

投稿者:potato : 2012年04月29日 22:27

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 小野芋子誕生の巻! 直前にムサタマトーク宣伝をするなら…:

» 久しぶりに日記を書いてもらおう57 -珍念くん編-
from 美大日記::ムサビの手羽

あ、直前告知を2つさせてください。小野芋子さんも絶賛してるムサタマトークを5月4... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年05月01日 03:12

コメント: 小野芋子誕生の巻! 直前にムサタマトーク宣伝をするなら…

いつのムサタマトークだろ?
埼玉のやつかな?

投稿者 手羽 : 2012年04月30日 10:03

そうですね!
昔だから手羽さん記憶にないかも…

投稿者 小野芋子 : 2012年04月30日 15:39

コメントしてください




保存しますか?