Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

お題回答!

米山さんからのお題

ということなんですが………
はい、特殊系!\^o^/←出身校は美術でした。

なのですんなりと文系に行きました。というかカリキュラムが文系寄りというか

美術の仕事は文系ってよくいいますし、理系科目が駄目で駄目で

これと一生付き合っていくのは無理。

ときっぱり切りました(笑
ただ、ここ最近で気づいたのは別に文系じゃなくても美術はできるということ!

"美術は文系!!"や
"数学使うのって建築学科とかだけじゃないの?"

とずっと思っていましたが、

理系でも全然美術できますし、
理系の考えを持ったアーティストさんは世界にいっぱいいます。


それにセンター試験という形で数学や科学とかで受験もできますし

頑なに"美術やるなら文系に行こう"とならなくてもいいと思います


ただ上記の考えは長い目で見た話で
さっさと美大に受かりたい行きたい!
手っ取り早いのは?
と聞かれるとやっぱり文系なのかも知れないですね
一般方式はどこの美大も国語英語が一般的ですし

ただ将来、美術を続けてくとしたら文系とか理系とかのくくりはないんじゃないかな
いろんなひきだしがあるのは作品を作るのに役立ちますしね。


結局何が言いたいんだよ!
ということなんですが、
”美術は文系”というくくりをすこしはずして視野を広げてみるといいんじゃないかな?

奇麗にまとまんなかった・・・おわり!!

投稿者:potato : 2012年04月27日 23:22

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: お題回答!:

» ムサタマトークinASKレポート1
from 美大日記::ムサビの手羽

これから仙台に行ってきます。ギュータンタタン タッタタンタン!2か月前の出来事で... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年07月06日 05:21

コメント: お題回答!

コメントしてください




保存しますか?