Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

自然と歴史、ときどきにゃんこ

今日は吉見百穴に行ってきました!!

リンク先を見れば詳しくわかると思うんですけど、古墳時代のお墓なんですね
中は涼しくてすごく快適!そこらへんの地域ではよく小学生の遠足で行くみたいです

といいつつ目的はその下にある
軍需工場跡!

いかにもドラマにロケ地に使われそうな大きい洞窟なんですね〜
GWなのに人もあんまりいなくて(笑)のびのびと見れました〜

ヒカリゴケはあんまりよく見れなかったなー残念。

そのあと自然公園に行ってぷらーっと散歩してきました。
この時期はうぐいすとか見れるんですよ!!双眼鏡でずっと見てましたよね・・・
いや〜鳥さんかわいい(〃'∇'〃)
目の前でホーホケキョってなくんですよ!
あとヒキガエルとか・・・(笑)

年配方々があちこちで風景画書いていて(サークルとかですかね?)
すっごいすっごい参加したかった!!

なんかたまには自然に触れるのもいいですよね・・・
動物も癒される・・・



ムサビのにゃんこも人なつっこくて癒されますよね〜
にゃんこ飼いたい・・・

投稿者:potato : 2012年05月01日 00:46

トラックバック


コメント: 自然と歴史、ときどきにゃんこ

初めまして小野芋子さん!
なんかフルネームで呼びたいお名前ですね(笑)

こっ 
古墳時代のお墓・・・ですと・・・!?

・・やっぱり歴史お好きなんじゃ・・・・(笑)

そうでなきゃ何故(笑)

いいですねえ、洞窟。
僕も鍾乳洞とか行きたいです。トリップできそう。

投稿者 オトギ : 2012年05月01日 19:54

うちの庭でもウグイスが鳴いてます。

雨の夜、車を運転していると道路に蛙の大群が跳ねていて避け切れません(爆)。

近くに古墳もあります。

毎日自然の中で生活しているponchoです。(笑)

投稿者 poncho : 2012年05月01日 21:53

>>オトギさん

はじめまして^^
昔の建造物なんかは見るのは好きですかね〜
ただ、まったく年表が頭に入ってきませんが(笑)

ああいうところ行きますと、なんかパワーをもらえるというか、
とっても心が落ち着いておすすめですよ〜

投稿者 小野芋子 : 2012年05月02日 18:23

>>ponchoさん

はじめまして^^
庭でウグイスが鳴いてるなんていいですね!
蛙の大群・・・車が走り去ったあとは道路見れないですね・・・(笑)

自然の中なんて絶対空気おいしいですよね!うらやましい!

家田舎なんですけどねー中途半端に(笑)

投稿者 小野芋子 : 2012年05月02日 18:32

コメントしてください




保存しますか?