手羽さんからのお題!

レポートもテストもなんとか全て終わりましたー。

夏休み初日からパアー!!っと大学生らしく遊んだことだし(笑)、日記書きます!

というわけで手羽さんからのお題

Q1.いつ頃から美大を目指しましたか?
高2の春!
金銭的な問題だけで一般大と迷ったけれど、「ここで美大に行かなかったら、一生行かなかったことを引きずる!」と思って親に話して決めました。


Q2.どうやって勉強しましたか?
部活を5月末までやって、高3の6月から地元の小規模の予備校に通い始めました。
学科の勉強は予備校で週3(月/小論文1時間・木/現代文1時間・土/英語3時間)やったのと、高校ある日は朝一時間早くきて授業始まる前に勉強してました。


Q3.どうやって大学、学科を決めましたか?
舞台やTV・映画に関わる勉強がしたくて、そっちに進もうと高1から決めてました。
ムサビにきたい!と思った決め手は、同じ高校の憧れの先輩が空デに行ったから!!
と言い切れます(・・´)!!
同じ舞台に関わっていた2コ上の女性の方で、今もキャンパスで会えると一日ハッピーです^^^^
受験勉強でモチベーション落ちた時もその先輩からの応援メール見て奮い立たせてました。


Q4.この時期、何をやってましたか?
夏期講習まっさかり!
でも学校の文化祭が9月にあって、そちらに重点を置いてたので夏期講習前期は丸一日予備校に、後期は夜間だけ通ってました。
でも正直この時期のデッサン力の遅れはやっぱり後にひびくので、できるだけ通ったほうがいい!!
勉強は壁にぶちあたり泣きたくなってた。
とりあえず英単語はやれるだけやっといたほうがいいです。


もしも今の時期予備校で一番ヘタクソだったとしても、「私は最後に笑えるんだ! これからだ!!!!」と前向きに課題楽しんだらいいと思います。


あと・・・・・


2chを見るのはやめましょう。
学科の評判やイメージなんて受験期に考えるもんじゃあないです。

とりあえずやろー(^q^)

投稿者:pomodoro : 2010年07月26日 22:12

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 手羽さんからのお題!:

» 手羽さんのお題に答えます(笑)
from 美大日記::ムサビの手羽

昨日、眉を描いてないogawaiさんに遭遇。普通、女子大から共学にきたら色気が出... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年07月27日 04:13

コメント: 手羽さんからのお題!

コメントしてください




保存しますか?