1年夏休みの前半

最近更新したからいっかーと思ってはや2週間・・・
日々はあっという間にすぎていきますね・・・


最近はサークルで学校行ったりmkpで学校いったりで週3くらいで学校に行ってます。

私が入ってるサークルは誤解を招きそうな名前なんですが・・・架空生物研究会といいます(´×`)以下・架研

ここでもしムサビでこのサークルのチラシを見て「え・・・オカルト研究会かよ・・・」って思った人がいたらぜひ、ここで誤解を正していただきたい!!!!!!

架研は彫塑部の部屋をちょっとお借りして、立体作品をつくっている今年できたばかりのサークルです。
現実にはないものを立体でつくろう!というサークルであって、決してUFO呼んだり、怖い話したり、UMAについて語り合ったりはしません・・・!!!!!
一緒に製作して技術の向上や情報交換していこうという感じ。
私もリアルなものづくりがしたいなーと思ったので架研に入りました。


ほんとこの名前はちょっと変な人がきてしまいそうなので、芸祭終わったら名前変えたいです・・・切実に・・・


そしてもうひとつのmkpとはmagic kingdom projectといって、毎年芸祭でパレードをやってる団体^^
今のところフロート(山車)班所属。

やっぱりなんか立体をつくるのが好きなんでしょうねー


あとは高校のとき一緒に舞台やってた友達がつくったパフォーマンス団体に呼んでもらって、
そこで舞台美術を担当させてもらってます。
っていってもみんなで展開やパフォーマンスを決めていくので、
実際そのモノをつくるのが主に私っていうだけです。おそらく。

今はこの3つをベースにまわっている感じです。
今のところほとんどが話し合いの段階。

そんなこんなで前半はどれもなあなあに進んでいたので、わたしもなあなあとしてました(-ω)

キャンプ行ったり、オルセー見に行ったり、初めて表参道歩いたり、浴衣着て鎌倉行ったり、頭文字D見たり・・・

オルセーは混雑極まりなくてもう・・・人が多いのはしょうがないけど、みんなして喋るなよ・・・と思った。PTAの話とかここでしないでおばちゃーんって感じであんまり絵楽しめませんでした。
父が出張ついでに本場のオルセー行った時は混んでたけど静かだったって言ってたんだけども。
絵とか興味ないけど有名だから見とこうって思うのは、いいけど、つまんなくてもマナーは守ってほしいです。

表参道はカリモクの展示会に行きたかったのに結局場所がわからず、放浪して終了(笑)
けれどもさすが表参道、ディスプレイとかショップの外観見るだけでも行ってよかったなあと思います^^

鎌倉で見つけたギャラリーでガラス見たんですけど、キレイすぎて口空けっぱなしでした・・・!
ガラスってすごい!!形も色も自由ででも整えられててすんごく美しい!!
厚木に工房があるらしく、体験もできるそう^^
ムザビのデザイン科の生徒さんも工房に行ってるらしい!
あー後期の選択で希望してみればよかったなあー(*´`)

といろいろと
小学校6年生以来の自由な夏休みを満喫してます(´∀`)

最初は個人製作する!!ってあんなに気張ってたのになー
資料見てホクホクして終わってる気が・・・・(;;;´∀`)

とりあえず中盤はサークルで学校に入り浸りま!!

以上、ポモドーロの夏休み中間報告でした!
さあ寝よう!

投稿者:pomodoro : 2010年08月10日 02:23

トラックバック


コメント: 1年夏休みの前半

その厚木にあるガラス工房に行ってる人、私です。笑
ちなみに空デです!

投稿者 イシイ : 2010年09月20日 00:28

コメント遅れてすみません!!
まさかこんなところで出会うとは・・・!!!!!!
おまけに同じ空デだったんですね!
今度ぜひ行ってみたいと思います^^

投稿者 ポモドーロ : 2010年10月22日 18:02

コメントしてください




保存しますか?