ペンギンの不幸

ニューヨークで1泊は、ホテルごろごろ作戦の予定でした。


ホテルで12時間、うだうだするって、なんて素敵。
ロンドンからの飛行機も順調に飛行、定時着の予定でした。


ところが、悪夢の機内アナウンスが・・・


「皆様に、悪いお知らせです。
ただいまボストン上空にいますが、NYがひどい雨と風で着陸出来ないかもしれません。
また、状況が分かり次第お知らせします」


「皆様にもっと悪いお知らせです。
JFK空港は閉鎖されました。
すべての飛行機が離発着出来ません。
今後は会社と相談して決めます」


「皆様にお知らせです。
ニューアーク空港に着陸出来るかやってみます。
でも、風と雨と霧がひどいんです」


飛行機はガタガタゆれながら飛んで、1時間遅れでニューアークに着陸。
着陸時は、拍手でした。
空港が変わったくらいだからまぁいいか、と思いきや。


ロンドンからの便は国際線なので、入国審査・通関が必要で、
その国際線ゲートの空き待ちに、5時間かかりました。
はい、着陸してそのまま機内に5時間放置。
そりゃー、JFKに降りれない飛行機がニューアークに集まってますもんね。


最初はJFKが回復次第、ニューアークからJFKに飛ぶって言ってたんですが、天候は回復せず。
車で40分ぐらいの距離を、飛行機で飛んでみたかったわ。


ゲートに入ってからも、入国審査は長蛇の列、
荷物は延々出て来ない。


結局ホテルに入れたのは、午前2時45分。
朝8時には出なくてはいけないのに・・・
と、ホテルのフロントの時計が午前3時45分を指している。

あれ? もうサマータイムだっけ?
ニューヨークは3月14日午前2時からサマータイム開始だそうです。
ここでも、1時間損した・・・


部屋に落ち着いたのが4時で、8時には出なくちゃならない。
ホテルごろごろ作戦、失敗。
無駄に広くてきれいな部屋がむなしいよ。
眠いけど、寝たら起きられないよなぁ。
滞在時間、あと3時間。


しかし、今日の成田便は飛ぶのかな。
機材繰りがつかずに欠航ってのが、一番痛いんだど。
そしたら、卒展行けなくなっちゃいます(>_<)

投稿者:pinguino : 2010年03月14日 17:49

トラックバック


コメント: ペンギンの不幸

ペンギン様、帰り道がたいへんなことですね。
成田に無事に到着されて、卒展に間に合いますように、
お祈り申し上げます。

投稿者 yukihaha : 2010年03月14日 20:08

ペンギン様 
天候ばかりは、想定外でしたね。
無事帰国されます様、お祈り申し上げます。
雪でなく、雨なんですね。

投稿者 カリメロ : 2010年03月14日 21:16

yukihahaさん、こんばんは。

無事帰国しました。ありがとうございます。
明日は卒展に行くことが出来ます。

投稿者 ペンギン : 2010年03月16日 01:31

カリメロさん、こんばんは。

ニューヨークのJFK空港は、冬は雪でよく閉鎖されますが、
3月にハリケーン並みの嵐は想定外でした。
天候がどこも変ですよね。
卒展は無事行けそうなので、ひと安心です。

投稿者 ペンギン : 2010年03月16日 01:34

コメントしてください




保存しますか?