空飛ぶペンギン日記4

私が今いる部屋は、こんな感じ。


IMG_8965.jpg


いわゆる、デザイナーズホテルというところにいます。
ベッドの奥上にあるオブジェは、地震があったら落ちてきそうです。
怖いから反対側のベッドで寝ています(笑)。

窓の外の、ポルトの街並みは・・・・


IMG_8955.jpg


沖縄の赤瓦に似てなくもないですね。
ここから、美術館に行ったり、違う街に行ったりしています。


ポルトに着いた翌日は、アヴェイロという、
海岸沿いに入江が入り組んだ街に行きました。
「ポルトガルのヴェニスだよ」と、
ポルトガル人が笑いながら教えてくれました。


IMG_8349.jpg


アヴェイロで、こんな看板を見つけました。


IMG_8337.jpg


魚屋さんじゃなくて、お菓子屋さんの看板です。


IMG_8342.jpg


アヴェイロ名物のお菓子。
魚や貝の形が、海沿いの街らしいです。


IMG_8385.jpg


散歩していたら、ねこさんと目が合って、
ちょっと幸せな気持ちになりました。


投稿者:pinguino : 2010年03月09日 06:51

トラックバック


コメント: 空飛ぶペンギン日記4

>いわゆる、デザイナーズホテルというところにいます。
旅先のホテルは、気持ち良く滞在が出来るか、おおきなポイントですね。
ペンギンさんのぬいぐるみ?旅の友ですか?・・・カワイイ♪

アヴェイロ名物のお菓子。初めて見ました。
どんな味カナ・・・・興味津々です☆

投稿者 カリメロ : 2010年03月10日 06:57

カリメロさん、こんんちは。
ペンギンは、フンボルトペンギンと種名まで明記したぬいぐるみを売っていたので、リスボンの水族館で購入しました。

ポルトガルの伝統的なお菓子は、ものすご〜〜〜く甘いので、私は苦手。
でも、パステイシュ・デ・ナタというエッグタルトは、サクサクしたパイ生地にカスタードクリームを詰めて焼いたもので、私も美味しく食べられます。

投稿者 ペンギン : 2010年03月10日 11:59

コメントしてください




保存しますか?