空飛ぶペンギン日記1

ポルトガルのリスボンにいます。


成田〜ニューヨーク〜ロンドン〜リスボンと、はるばる飛んで来ました。
なんだか遠回りな旅程だけど(笑)。


リスボンタイムは、現在午前2時過ぎ。
実は長々と書いた日記が、ホテルの回線のせいで消えちゃつたので(涙)、
次回、ゆっくり書きますね。


それでは明日、ポルト(ポートワインの故郷)に飛びます。


そういえば、
赤玉ポートワインって覚えている年代の方って、いらっしゃるのかな?


投稿者:pinguino : 2010年03月05日 11:25

トラックバック


コメント: 空飛ぶペンギン日記1

ポルトガル、いいですね〜♪

>赤玉ポートワインって覚えている年代の方って、いらっしゃるのかな?
あっ、覚えています・・・微かな記憶の片隅に・・。
もちろん、飲んだことはないですが、甘口のワインでしたかしら???

投稿者 カリメロ : 2010年03月05日 18:16

赤玉ポートワイン、なんとなく覚えています。
近所の酒屋さん(乾物屋さんを兼ねる)に行くと、並んでいた記憶があります。
緑色の瓶でオレンジ色に日の丸みたいなデザインだったあれかな??

ポルトガルのワインは、あの可愛いコロンとしたボトルとか藁?で編んだものに包まれているイメージがあります。

投稿者 ジャスミン : 2010年03月05日 21:29

カリメロさん、こんにちは。
赤玉ポートワインはサントリーが作ってたんですが、
本場からポートワインの名前を使わないようにってクレームが入って、
名前を変えたんだと思います。
私も飲んだことはないんですが・・・


ジャスミンさん、こんにちは。
ころんとしたやつ、マティウス・ロゼですよね。
これは何故かうちの母親が買って、高校生の私の夕食に付けてくれてました。
だから私の初ワイン体験は、マティウス・ロゼです。
しかし、高校生にワイン飲ませる母親って・・・

投稿者 ペンギン : 2010年03月06日 11:35

コメントしてください




保存しますか?