空飛ぶペンギン日記2

リスボンまで来るフライト途中のロンドンで、
乗り継ぎ時間が5時間半ぐらいあったので、市内に出ました。
地下鉄でレスター・スクエア駅まで行って、まずはナショナル・ギャラリーへ。


IMG_8152.jpg


ダヴィンチやフェルメール、印象派など、ピンポイントでしか見る時間がないのが悲しい。
ハンス・ホルバイン (子)の「大使たち」の前では、いつも立ち止まっちゃいます。
ナショナル・ギャラリーは、無料公開なのがすごい。(要寄付)
いつまでも見ていたいけれど、時間がないよ。


レスター・スクエア広場のtktsの横を通って、中華街へ急ぎます。
前に来た時には、tktsで安いミュージカルのチケットを買いました。
でも、私はたまにしか見ないから、ネットで前のほうの席を押さえたほうがいいな。


IMG_8158a.jpg


海外で日本食を食べることはないのですが、
各国のチャイナタウンが好きです。
ここで、焼鴨のせた麺が食べたかったの。


IMG_8171.jpg


焼鴨・焼豚・焼鶏の三種のせ麺、うまうまです。
食べたら、早々に空港へ戻らなきゃ。


IMG_8217.jpg


今度はピカデリー・サーカス駅から。
ロンドンの地下鉄は、行き先がちゃんと出るので乗りやすいです。

でも、次に乗るBAのターミナルを間違えたのはご愛敬。
だってBAのヨーロッパ便って、ターミナル5から出ると思うよ。
ま、おかげで新しいターミナルの見学ができました。(ということにしておこう)


そんな、つかの間のロンドン探訪でした。
乗り継ぎ時間も有効に使えれば楽しいです。


投稿者:pinguino : 2010年03月06日 11:20

トラックバック


コメント: 空飛ぶペンギン日記2

わぁ 取れたてホヤホヤの写真デスね。
5時間スリル満点、こんな楽しみ方が出来るんですね。

海外で、食べ物に困ったとき、チャイナタウンは、間違いがない選択デスね。
温かいスープと麺は、いいですね。
空飛ぶペンギン日記・・・楽しみにしています♪

投稿者 カリメロ : 2010年03月06日 14:03

ペンギン様、こんにちは。
空飛ぶペンギンは、フットワークも軽々ですね。
まだ外国に行ったことがないので、
有名な場所のお写真が楽しみです。

↑おいしそうな麺ですね。
中華料理にはあまり当たりはずれがないと聞きますが、
これはほんとにおいしそう。

投稿者 yukihaha : 2010年03月06日 14:44

カリメロさん、こんにちは。
スリル満点・・・そう、私も迷ったんですよ。
普通は空港にいますよね。
でも、ついつい出かけちゃいました(笑)。
何事もなく、乗り遅れなかったので、結果オーライってことで。


yukihahaさん、こんにちは。
今回の旅は、地味なところ巡りなので、あまり有名どころはないかも。

お肉がいっぱいで麺が見えなかったので、
お箸で麺を引っ張り出して撮った写真です(笑)。
世界各地の変な中華を食べるっていうのも、ペンギンのテーマです。
南米の中華は独自に変化していて面白いですよ。

投稿者 ペンギン : 2010年03月07日 02:58

コメントしてください




保存しますか?