チリの地震

昨日は朝から地震でびっくりしたけど、
午後のチリ地震は、大変です。


私はもうすぐポルトガルに行くのですが、チリ行きも考えてました。
結局、チリは秋にオットと行くことになり、今回のチリ旅行はなくなりました。
チリはイースター島を含め、何度か行ったことがあります。
(一番最近は2年前)
現地の友人もいますし、被害が心配です。


ハイチは、同じエスパニョーラ島のドミニカ共和国には2度行ったことがあって、
ハイチにも行きたかったのですが、
治安の悪さと、私が現地の言葉が話せないせいもあって、結局行けずじまいでした。
(言葉も分からず、治安の悪い国に行くのはさすがに無謀だと思う)


地震、とても多いですよね。
地理的には遠くても、身近に感じられる場所の被害は、特に心が痛みます。
世界各地で水害も多いし、本当に地球はどうしちゃったんだろうって思います。


2年前に17歳だった、チリの友達。
すんごく可愛い。
首都から、1000kmぐらい南下した町に住んでいます。

chiloe0037.jpg


去年のクリスマスに送ってくれた、彼女の子供の写真。
19歳で、この子のお母さん。

Fotos-0002_e1.jpg


投稿者:pinguino : 2010年02月28日 04:38

トラックバック


コメント: チリの地震

ペンギン様、おはようございます。
朝から津波の警報で大騒ぎですね。

>地理的には遠くても、身近に感じられる場所の被害は、特に心が痛みます。
世界各地で水害も多いし、本当に地球はどうしちゃったんだろうって思います。
ペンギン様のお友達は、今回の地震大丈夫だったのでしょうか。
ご無事をお祈りします。


投稿者 yukihaha : 2010年02月28日 09:08

ペンギンさん
津波は大丈夫なのですか??
沖縄も警報ですよね。。
ご無事をお祈りしております。

投稿者 ジャスミン : 2010年02月28日 11:14

yukihahaさん、こんばんは。

チリの知り合いにはメールを送っていますが、返信はまだありません。
多分、それどころじゃないのだと思います。
写真の彼女は、震源地から数百kmは離れているので、多分大丈夫・・・


ジャスミンさん、こんばんは。

島も避難勧告で、フェリーは午後から運休しました。
沖縄の地震も、被害はいろいろ出ているみたいです。
ペン家関係は、幸い何事もなく無事です。

投稿者 ペンギン : 2010年02月28日 23:22

コメントしてください




保存しますか?