沖縄の地震

あ〜びっくりした。


そろそろ起きようかなって思っていた朝5時半過ぎ、
ガタガタガタ・・・ぐりんぐりんぐりん・・・
ひぇ〜、地震だぁ。


沖縄って普段ほとんど揺れないからびっくりしました。
TVつけたら、NHKはすぐに地震情報のテロップ流れました。
早いんですねぇ。
しばらくしたら、オリンピックの放送は、地震の放送に切り替わりました。


ピーナッツ島では、約10分後に、村役場から防災無線で、
津波警報のお知らせが流れました。


特に目立った被害はないみたいだけど、
マグニチュード6.9って、結構大きいですよね。
朝からびっくりのペンギンでした。


投稿者:pinguino : 2010年02月27日 06:23

トラックバック


コメント: 沖縄の地震

今朝、ニュースで沖縄の地震を聞き、
真っ先にペンギンさんのことを心配しました。
ご無事でなによりです。

ペンギンさんは、課題もすべて提出されて、
講評と卒業を待つのみですね。
昨年、工デのwhitedogは卒業制作展の展示準備のため、
丸2日間展示会場で奮闘してました。
あれから1年、現在は科目等履修生になって、
レポート締め切りに追われています!

ペンギンさん、ポルトガル旅行楽しんできてくださいね♪

投稿者 whitedog : 2010年02月27日 13:19

ペンギン様、こんばんは。
沖縄の地震、ペンギン様やお知り合いには被害はありませんでしたか?
夕刊に、世界遺産のグスクの石垣が崩れたとありましたが。

夕方のニュースでは、南米のチリでも大きな地震とか。
その昔は、チリの地震で三陸地方で大津波があったと聞きます。
24時間かけて、地球の反対側まで届く津波って・・。

投稿者 yukihaha : 2010年02月27日 18:23

whitedogさん、おはようございます。
ご心配いただき、ありがとうございます。

工デは自分で設営するのですね。
芸文は、論文が置かれるだけなので何もしない(はず)です。
あれ、さみしい教室だよなぁ(笑)。

ポルトガル旅行のために、バタバタしている真っ最中です。


yukihahaさん、おはようございます。
世界遺産の勝連城址の角が崩落してましたね。
世界遺産ではないですが、糸数城址の石垣も崩れたそうです。

チリ地震もとても大きいですし、今年は本当に地震が多いですよね。

投稿者 ペンギン : 2010年02月28日 06:22

コメントしてください




保存しますか?