文化支援研究 通信課題

ムサビ通信 芸術文化学科文化支援コースの必修科目に、
「文化支援研究」というのがあります。


 1.市立美術館のボランティアリーダー
 2.県立美術館学芸員
 3.政令指定都市の企画調整局職員
 4.金融系企業のメセナ担当社員
 5.造形作家

が、それぞれに問題を抱えていて、
どれか一つを選んで解決のための選択肢を論じるレポートです。
どれも実際にありげな、よく考えられた問題です。


しかし、私はこれがなんとなく苦手で書きにくく、
また1単位でとにかくレポート1本仕上げれて提出すればいいので、
結局最後まで残していました。


といっても出さないわけにはいかないので、やっと提出。
2/22(月)の受付です。
と、昨日、2/25(木)に何気にWeb通信教育を開けたら、
「文化支援研究 1単位修得、おめでとうございます!」
と、評価が出ていました。


早いっ!


こわごわ成績照会を覗くと、「優」。
わぁ、びっくり!
もっとこわごわ学習計画の文化支援研究のところを開けると、
なんと、「95点」!


K先生、早い評価と高得点ありがとうございます。
最近、「なんでこの評価なの?」っていうのが続いていたから、
素直に嬉しいです!


あと、「博物館実習通信課題」再提出分と「卒論」が合格なら、
今年卒業することが出来ます。
第1回の卒業判定会議に間に合うかな・・・


投稿者:pinguino : 2010年02月26日 06:57

トラックバック


コメント: 文化支援研究 通信課題

「文化支援研究」、私の時代(3年前)はスクーリングのみでした。K先生、優しいですよね。
いよいよ卒業が目の前ですね。今年も卒展行こうと思ってます。

投稿者 自由なランナー : 2010年02月26日 07:57

自由なランナーさん、おはようございます。

へぇ〜、「文化支援研究」はスクーリング科目だったのですか。
カリキュラムも、どんどん変化しているのですね。

私は卒展の最終日に行って、翌日が講評です。

投稿者 ペンギン : 2010年02月26日 09:10

>あと、「博物館実習通信課題」再提出分と「卒論」が合格なら、

卒論を提出してから再提出って言って来ないので安心していたんですけど、3/6の採点で不合格、ということはあるんでしょうか... (そうなったら、本当に卒業延期だなあ...)

投稿者 音量子っぽん : 2010年02月27日 14:37

音量子っぽんさん、おはようございます。
さすがにそれはないのでは・・・? 再提出だと、もう戻ってきているのでは?
3/6は、単位数の確認だけだと思ったました。

投稿者 ペンギン : 2010年02月28日 06:13

コメントしてください




保存しますか?