啓文堂吉祥寺店のムサビフェア

現在、啓文堂吉祥寺店で開催されているムサビフェア
ムサビ生がひとり3冊のオススメ本を紹介しています。
ペンギンもあつかましく参加してみました。
保護者年齢だって、現役学生だもん(笑)。


でも〆切を思いっきり忘れていて、
気が付いたのは、道後温泉へ出かける10分ぐらい前。
出かけるのに、やり忘れたことはないか確認していたら、あった。
あわててパソコンを立ち上げて、
立ち上げている間に本棚へ走って行って10秒で選んで、
アマゾンで絶版じゃないか確認して・・・
コメントをちゃんと考える時間がありませんでした。すみません。


本屋好きのペンギンは、是非行ってみたいのですが、
行けるチャンスは、3月15日の閉店日。
夕方成田に着く飛行機でポルトガルから帰って来て、
(変なルートで帰って来るので、ニューヨークからの飛行機で着くのだけど)
それから駆け付けたら間に合うのかしら?
どんな本が並んでいるのか、興味あるんだけどなぁ。


ところで、ある大学が本年度から通信制を開設するのですが、
「1年時入学250名と3年編入250名に対し、初年度度年間授業料全額給付」
とのニュースがありました。
(この大学、偶然ですが、通学の方で油絵描いてる知人が教えています)


ペンギン思わず3年生編入しようかと思いました。


学生証を持っている生活はくせになります。
なくなると思うと、なんだか寂しい。
タダで学生証が手に入るなら(実際は登録料とか数万円はかかるけど)、いいなぁと。
科目の一覧表を眺めていると、やりたいものはそれなりにあります。
結局編入は昨日が〆切だった(はず)なので、出願はしなかったけど。
だって、絶対1年でやめちゃうもんね。


しかし、そんなに学生が集まらなかったのかしら。


投稿者:pinguino : 2010年02月23日 05:53

トラックバック


コメント: 啓文堂吉祥寺店のムサビフェア

ペンギン様、こんばんは。
ペンギン様が、旅行の直前に入力したという本が気になります。

吉祥寺までは、行かれないなぁ。
でも、ペンギン様はポルトガルからお帰りのその足で、駆けつけるかもしれないというのに・・。
ムサビフェアが終わってから、手羽様か竹林様が、皆さんが選んだ本の名前を紹介してくださらないかしら。

投稿者 yukihaha : 2010年02月24日 20:59

こんにちは。

ムサビライターのは、これをやってたんですね!
結局参加できず(メール来ず?)だったので、ようやく理解しました^^
今日吉祥寺に行ったから、寄ってくればよかった〜

投稿者 君と僕 : 2010年02月25日 18:58

yukihahaさん、こんばんは。

本は、ここで公開していいのかな?
いいのなら、私の分はアマゾンのリンク張るんだけど・・・
ホント、終わってからでいいから、皆さんの分を公開して頂ければ、楽しいのにね♪


君と僕さん、こんばんは。

あれれ? メール来なかったですか?
本好きとしては参加したかったのに、卒論のバタバタで忘れていて、
「あ〜、忘れてたっ!」って、一瞬芸で送っちゃいました。
もうちょっと熟考して、気の利いたコメントを付けたかったです(笑)。

投稿者 ペンギン : 2010年02月25日 20:58

ペンギンさんこんにちは。
ムサビ出版局のずっち☆です。

このたびは啓文堂書店さんでのフェア
ご協力、本当にありがとうございます。
ペンギンさんがセレクトしてくださった本も並んでいます。
フリーダカーロの本、面白そうですね!
私もよんでみたいな〜と思いました。
ぜひ吉祥寺に来られた際は寄って下さいね。

投稿者 ずっち☆ : 2010年02月26日 11:39

ずっち☆さん、こんにちは。はじめまして!

わぁ〜、時間がないっ!
って、へっぽこなコメントつけて送って申し訳ないです。
なるべく現役学生さんとかぶらなそうな本にしてみました。

最終日になりますが、間に合ったら行きたいと思います。

投稿者 ペンギン : 2010年02月26日 18:22

コメントしてください




保存しますか?