卒業旅行

音量子さんの日記にも書かれているし、
いつもコメントをいただくyukihahaさんのお嬢さんも沖縄卒業旅行中だそうです。


私は単に、課題が終わったらどこかへ行こう!と思っただけなのですが、
これはまさしく卒業旅行。(と、気が付いた)
ペンギンの行先は、ポルトガル。
これからは、「卒業旅行でポルトガルに行きます」って言おう(笑)。
(卒業出来るのかしらん?)


そういえば以前、うちに手伝いに来てくれていた学生にこんな話がありました。
彼は、卒業旅行第1弾でヨーロッパに行って、
帰国して成績を取りに行ってから、
第2弾でダイビング部の仲間とうちにダイビングに来る、
という計画を立てていました。
友人と楽しいヨーロッパ旅行を済ませ、大学に行ったら、
な〜んと、必修の単位を落としていて留年決定。
傷心旅行でピーナッツ島にやって来たのでした。
内定が決まっていた会社には翌年入社していたけれど、あれはいったいどうしてなのだろ?


必修がもう一科目残っているペンギンは、
卒業旅行目指して何とかしなきゃなぁ・・・


投稿者:pinguino : 2010年02月16日 08:19

トラックバック


コメント: 卒業旅行

ペンギン様、こんばんは。

ポルトガルにお出かけとか。
課題が順調に進みますよう、お祈り申し上げます。

>内定が決まっていた会社には翌年入社していたけれど、あれはいったいどうしてなのだろ?

それは、昨今の超氷河期には、考えられないことですね。
内定して翌年入社って、よほど実力や魅力のある方だったのですね。
娘は、卒業はできそうですが、行き先決まっていないのですが(・・”)
夢を食べては生きては行けませんよ・・。

投稿者 yukihaha : 2010年02月16日 21:04

yukihahaさん、いつもコメントありがとうございます♪

無事に旅行に出かけられるように、
課題も仕事もなんとかしたいものです。

その学生の話は結構前なので、
(しかもかなりいい会社)
そんな時代もあったのですねぇ。

>夢を食べては生きては行けませんよ・・。
ペンギンは、夢を食べて生きていけると思ってここまで来てしまったので、
耳が痛いです・・・
キリギリス生活をなんとかせねば。

投稿者 ペンギン : 2010年02月17日 14:51

コメントしてください




保存しますか?