ニンジン

ニンジンをぶら下げないと走れないなぁ、って思いました。


というのは、
音量子さんが書き込んでくださったコメントに、こんなお返事をしました。


============
音量子っぽんさん、こんにちは。
卒論がちっとも進まないペンギンです。

ムサビ通信の場合、
・9月末までに未修得単位を修得できるなら、「卒業延期」扱いで、平成22年9月30日卒業(半年分学費)
・それ以降なら、平成22年3月31日卒業(1年分学費)

・第1回卒業判定 3月8日 →卒業式に卒業証書がある
・第2回卒業判定 3月23日 →以降、郵送
・第3回卒業判定 4月中旬(3/31に遡って卒業)
※課題提出は、2/27まで。不合格の再提出は3/31までだそうです。

私の理解しているのはこんな感じです。
でも誤解もあるかもしれないので、詳細は事務局でご確認くださいませ。
============
   ※間違っていたら、訂正お願いします。


という日程を自分でも考えていたら、
2月2日の卒論を提出した後と、
2月27日の最終課題提出後に、何かニンジンが欲しくなったのです。


結果、
2月2日からちょっとした旅行(2泊3日です)に行きます。
3月頭から、海外に行って卒論の講評前に帰って来ます。


今日の午後は、そんな計画を立てていました。
さて、ニンジンもぶら下がったので、卒業できるように何とかしたいと思います。


投稿者:pinguino : 2010年01月10日 22:18

トラックバック


コメント: ニンジン

僕もニンジンをぶら下げたいですが、いそがしくて駄目だなあ...

晩春には京都奈良へ行って、卒論のテーマを思い返してみたいと思っています。

投稿者 音量子っぽん : 2010年01月11日 18:25

音量子さん、こんにちは。
シーズンのある自営業なので、うまくやりくりすれば時間が取れることもあります。
でも、GWとか、夏休みとか、シルバーウィークとか、週末とか、人様のお休みの時は休めないです。(だから、スクーリングが大変)

>晩春には京都奈良へ行って、
良い季節で、うらやましいです。

投稿者 ペンギン : 2010年01月11日 18:36

こんばんは。

ニンジン、大事ですよね。
あと2つ、課題を提出して、50歳の誕生日を京都で迎える、
が今のところのニンジンです。
桂離宮の参観許可もとってしまったし・・・第一希望は×だったので、
午後3時半からと、とても寒そう。

ニンジン、嫌いではないのですが、
目の前に吊るすなら、豚肩ロースかな??

投稿者 てんてん : 2010年01月11日 22:58

てんてんさん、おはようございます。
お誕生日を京都で、っていいなぁ。
みちくささんのところでも京都のお話があったし、京都率高いですねぇ。

私は小さい頃と学生時代、京都に住んでいて、
(その間は兵庫県西宮市)
小さい頃はよく桂離宮そばの川べりで遊んでました。

豚肩ロース、沖縄ではBロースと言います。
あ、関係ないか(笑)。

投稿者 ペンギン : 2010年01月13日 06:52

コメントしてください




保存しますか?