ムサビ 通信 2010年度 入学

そろそろ春期入学の準備中の方もいらっしゃるのでしょうか?
それとも、迷っていらっしゃる方も?


私は2年前の今頃に、3年生編入の手続きをしました。
だから比較的若い学籍番号です。


以前、通信は秋期入学がお得ですよ、ってエントリーを書きました。
しかし、日本人としては「4月入学」というのが身に付いています。
新しいことを始めるには、4月がすっきりしていていい。
というのも確かです。


ペンギン、2年前のこの段階で迷いました。
6月まで待てば、秋期入学出来るしって。
でもね、思い立ったが吉日。
要はタイミングとモチベーションのモンダイ。
6月まで待ったら、もうやる気なくしてるか興味が別のことに行ってるかも知れない。
ということと、4月入学の、
なんか新しいことが始まるわくわく感が欲しかったのかもしれません。


そして2年後の、今のワタシがいる訳です。
(この期に及んで、卒論が、専門科目が、と騒いでいます)


ムサ通に入りたいけど、
・私でもやっていけるかなぁ、不安
・仕事しながら勉強って出来るの?
などで迷っている方は、授業料納入を半年分にして、入学してみるのもお勧めです。
とりあえず、やってみないとわからないことって多いじゃないですか。


あ、手続きは早めの方がいいですよ。
ギリギリの4月入学は、スタートラインとしてキツイと思います。


投稿者:pinguino : 2010年01月09日 06:40

トラックバック


コメント: ムサビ 通信 2010年度 入学

コメントしてください




保存しますか?