ムサビ通信、残すは・・・

ムサビ最後のスクーリングも終わり、
今年も残りわずかです。


ただいま修得済みの単位は、118単位。
残りは、
専門の、メディア論第2課題、文化支援研究のレポートを出し、
卒業論文を書き上げ、
1月に民芸論の試験を受け、
2月にパッケージデザイン第2課題と、造形基礎IV
を出せば、予定終了。
あ、博物館実習の通信課題は再提出になる可能性大だそうです。


この期に及んで、結構残ってますね。
最終手段は、メディア論第2課題、文化支援研究、卒論、で卒業。
でも、出来るだけ、これからでも間に合うものはやりたいな。


年末年始に、いろいろ書けるといいんだけど、
なかなか、そうもいかない。
でも、時間は作るものなので、頑張ります(たぶん)。


投稿者:pinguino : 2009年12月29日 08:48

トラックバック


コメント: ムサビ通信、残すは・・・

いよいよ第4コーナーって感じですね。専門科目では、やはり博物館実習の通信課題がちょっと難しいかもしれません。私の場合、迷いにまよって、完成までに2ヶ月以上かかった記憶があります。一回でパスしましたが、再提出の人も確かにいらっしゃいましたね。
メディア論の2回目は、1回目にくらべ割と採点甘い記憶があります。

投稿者 自由なランナー : 2009年12月29日 09:44

自由なランナーさん、ありがとうございます。

博物館実習の通信課題は、「ほとんどの人が再提出です」と、
岡先生がスクーリング時におっしゃってました。
メディア論は沖縄の博物館に、博物館実習時に1日前倒しして上京、見学した博物館を加えて、
お正月明けに出す予定です。

ギリギリ1回で通るより、再提出でいいからちゃんとした点数をいただきたいです。
(メディア論第1課題が悲しい点数でした)

投稿者 ペンギン : 2009年12月29日 14:20

コメントしてください




保存しますか?