絶不調続行中

単位はいつの間にか増えて、118単位。
残り専門科目6単位と、卒業制作6単位を足せば、130単位。
無事卒業できるはずです。


しかしこの期に及んで、スランプ続行中。
長すぎるよ。
専門科目も卒業制作も放置状態は、さすがにマズイ。


「やらなきゃ困るのは自分だよ」
お母さんとして子供に発言したことは、自分に返ってきます。


しかし、何でかなぁ。
マリッジブルーみたいなもの?(意味なし)
なんか、無意識に、学生時代を続行したいのかもしれませんね。
でも、私にその選択肢はないので、卒業しなくてはなりません。
ふ〜、こんなことになるなんて、思ってもみなかったわ。


投稿者:pinguino : 2009年12月11日 00:18

トラックバック


コメント: 絶不調続行中

 ペンギンさん、お久しぶりです。以前、ムサビ通信教育部についての質問をしたkentaです。もうすぐで卒業単位も取得出来そうでよかったですね。そしてすごいです。
 またまた質問があるのですが、通信教育で卒業される方はその後どのような進路をとるのでしょうか。大半が働きながらの生徒が多いそうですが、学業に専念されている方もいると思います。自分も通信教育後は就職と考えているのですが、やはり通学部との差があるのかと感じております。そこのとろこはいかがでしょうか。お時間があるときで構いませんので、是非返信を頂きたいです。よろしくお願い致します。

投稿者 kenta : 2009年12月15日 22:53

kentaさん、こんにちは。

通信制の学生も就職課は利用できると思いますよ。
ただ学生全般の進路のことは、一通信生の私にはわかりかねますので、
大学にご質問なさったほうがいいと思います。

入試に合格して毎日通学している通学生と、通信生に差があるのは当然だと考えます。
ただ、本人にその差をうめる、もしくは追い越す力があれば、可能になることは多いと思っています。

投稿者 ペンギン : 2009年12月16日 09:30

コメントしてください




保存しますか?