帰国しました

ピーナッツ島に無事生還。
半袖生活に戻りました。
東京・バルセロナ・ニューヨークはだいたい同じような格好でOKでした。
それに比べれば、沖縄はまだまだ暑い。


出かけている間に、
先日スクーリングを受けた情報職業論の単位修得、
ミュゼオロジーIIの第3課題合格。
どちらも予想外の高得点でびっくり。

びっくりと言えば、
今朝ログインしたら、卒業論文の草稿が合格していました。
草稿って再提出で戻ってくるもんだと思っていたので、
「とにかくここまでで提出しちゃおう」と、半端な状態で提出しちゃってました。
とりあえず、方向性と文体がわかればいいかな、ぐらいで。
どんな講評が返ってくるのか、ちょっとドキドキ。


現況、情報職業論と同時に受けた情報社会倫理論の成績が入れば、
添削待ちのストックがなくなります。
これはマズイ状態なので、とっととレポート課題に取り掛からなければ・・・

課題の優先順位も考えどころ。
 1.専門科目が残っている
 2.卒業単位は足りている
といった中、未だに試験のある専門以外の科目にこだわっているのは、
無謀かなぁ。
専門科目をとっとと終わらせて、卒論に集中すべきか。

ペンギン、去年の4月に3年編入して、
学習期間が正味2年間しかないので、やっぱり忙しい。
う〜ん、欲張りすぎると本末転倒になってしまうかなぁ。
さて、どうしよう。


旅行レポートは、次回にて。


投稿者:pinguino : 2009年11月14日 13:10

トラックバック


コメント: 帰国しました

ペンギン様、おうちに着きましたね。
お疲れ様です。
お出かけ中に、課題が合格してるっていいなぁ。

またお勉強頑張ってください。

ところで、ぴーなっつ島では、インフルは大丈夫ですか?
ムサビでは学生さんが200人から罹ったって、娘が知らせてきたり、
きゅっきゅぽんさんの日記にあったりしました。

うちの近所では、小中学校が学級閉鎖になっています。

投稿者 yukihaha : 2009年11月14日 14:19

yukihahaさん、素早いコメントありがとうございます♪

ピーナッツ島では、インフルエンザにかかっている人もいますが、
今のところ大丈夫?のようです。

Webで課題状況が確認できるので、海外から点数がわかって便利でした。
今年の冬は、頑張らなきゃ!!

投稿者 ペンギン : 2009年11月14日 15:18

コメントしてください




保存しますか?