ルピート、迷惑だ!

いやはや、
長らくお付き合いをしている台風20号、ルピート君。
いいかげん、飽きたぞ。
台風自体ではなく、前線の雨風がひどい。


IMG_7516.jpg

我が家の隣は、2〜3mの高さに茂った牛用の草だったんだけど、
風でなぎ倒されて、ここしばらく見えなかった城山が見えるようになりました。
なんか見通しがいい。


お隣の伊是名島では本日フェリー全便欠航で、
明日のトライアスロンは中止になったそうな。
うちの、イエサウンドジャンボリーは、悪天候の中頑張っています。
私のいる部屋にまで、かすかに音楽は聞こえる。(直線距離500mぐらい)
実況ブログは、こちら


台風の予報は、アメリカのサイトが面白いです。
TC Warning Graphic
ってとこをクリックすると予想進路が見られます。
#41 では、な、なんと再び戻ってくる・・・
こんなルートはなかなか見られません。
ちっこいくせに、しぶといヤツだ。

海は時化ていてダイビングは出来ず、商売上がったり。
ううう、悲しい・・・


投稿者:pinguino : 2009年10月24日 14:37

トラックバック


コメント: ルピート、迷惑だ!

ペンギン様、こんにちは。
台風ルピートは「冷酷な」って意味でしたね。
名前の通り、ひどいんですね。景色が変わるほどですね。

そういえば、おととしくらいのムサビの芸祭が台風のさなかでした。
お神輿が練り歩くのですから、みんな晴天祈願ですよね。

ペンギンさまのスクーリングには障りなきように祈ってます。

投稿者 yukihaha : 2009年10月24日 16:02

yukihahaさん、おはようございます♪

台風は去ってくれたので、
無事スクーリングに出席できそうです、良かった良かった。
必修ではなかったので、最悪仕方ないなとは思っていましたが、
飛行機もホテルも取って、スクーリング代も払ったので、
行けないとちょっと口惜しかった・・・(財布に優しくない)

水不足だった沖縄は雨が降ってくれて助かったけど、
各地の行事が軒並み中止になりました。
「何もこんな時に」っていうのが、皆さんの気持ちだったと思います。

投稿者 ペンギン : 2009年10月26日 04:20

コメントしてください




保存しますか?