さくっと那覇まで

昨日はまたまた沖縄県立芸術大学。

PA222464.jpg

左手の建物は、図書館や展示室。
奥が首里城です。

PA222458.jpg

芸術学の公開講座で、「山田真山」。
講義の後、大学収蔵の、真山の下絵を30点ほど見せていただきました。


大学まで車で行かずにバスで行ったのは・・・
そう、帰りに飲むため(笑)。

1軒目の知り合いのバーで「モヒート」を飲んでいたら、
お隣の席の方の趣味は、「ギャラリー巡り」。
東京じゃあそういう方は多いと思うけど、ここは沖縄。
若手に目をつけて収集されている方って、いらっしゃるんですねぇ。
若い頃の日比野克彦や山本容子の作品も持っているって、
そりゃぁ年季が入ってます。

2件目の知り合いのバーで「ジンリッキー」を飲んでいたら、
お隣の席の方に・・・
って話はもういいですよね(笑)。


さっ、台風が来ないうちに、島に戻ろう。


投稿者:pinguino : 2009年10月23日 08:57

トラックバック


コメント: さくっと那覇まで

ペンギン様おはようございます。
「ギャラリーめぐり」ができるのは、きっとお金持ち。
うらやましいことです。
私は美術館にはよく行きますが、
HPにあるプリントして持っていくと200円引きとか、
たまに職場の厚生会にくる割引券とか、
美術館年間パスとか、安く行けるの探します。
東京の、「ぐるっとパス」は、有効期限が短くて、
まだ使ったことないけど。

台風お気をつけて。

投稿者 yukihaha : 2009年10月24日 07:53

yukihahaさん、こんにちは♪

>「ギャラリーめぐり」ができるのは、きっとお金持ち。
お仕事は明かしてもらえませんでした。
キャラリー巡りでコレクションをするのは、
は〜、一生出来ません(>_<)

台風は面倒です。
なかなか去ってくれないので、来週のスクーリングの心配までする始末。
(フェリー欠航したら行けない)

投稿者 ペンギン : 2009年10月24日 15:06

コメントしてください




保存しますか?