課題に追いかけられる

シルバーウィークも無事終了。


ということで、通信課題も仕切り直しです。
通信生でいる限り、いつも課題が頭の隅にひっかかっている感じから、
逃れられません。

今月はあとふたつ通信課題を仕上げて、
卒論スクまでに、論文構成をなんとか考えなければ。


連休明けなので、Webに双葉がちょこんと増えていました。
双葉待ち、あと4課題。早く返って来てね。

そして、今年前半は課題に集中できなかったので、
残っている課題が多いなぁ。


今年は、Webではなく、手書き提出の課題がほとんどです。
手書きって、ものすごく時間がかかりますよね。


ただいま、仕事の合間に、パソコンで書いた下書きを清書しています。

シコシコシコシコ・・・・・・ ゴシゴシ(消しゴム) シコシコシコシコ・・・・
んえ?(漢字がわからない) カチャカチャ(パソコンをいじる) シコシコシコ・・・・・
シコシコシコシコ・・・・・・  んわ〜〜〜、飽きた

は〜、終わりません。


投稿者:pinguino : 2009年09月24日 14:12

トラックバック


コメント: 課題に追いかけられる

手書きのレポート、私の苦労しました。生まれながらの悪筆なので、清書にはたっぷり時間がかかりました。でも、いまこのレポートをひっぱり出してみてみると、妙に懐かしいものがあります。
ちなみに、我が大学院では、手書きのレポートなんて無粋なことはありません。

投稿者 自由なランナー : 2009年09月24日 22:31

自由なランナーさん、おはようございます。

パソコンで書いたのをただ写すだけならいんですが、
書いているうちに表現を変えたり、いろいろいじっちゃうんで余計に時間がかかります。
Web提出の方が、採点される先生も楽だと思うのですが・・・
早く私も懐かしくなりたいものです(笑)。

大学院のレポートは要求されることも枚数も多いんでしょうね。

投稿者 ペンギン : 2009年09月25日 06:10

コメントしてください




保存しますか?