花が咲いた

今朝起きたら、花が咲いているのを見つけました。


ここは南国なので、
庭にはいつもハイビスカスやブーゲンビレアが咲いています。
がっ、今日はその話じゃなくて、
ムサビ通信 「Web通信教育」のトップページ。

ムサ通生には当たり前の話ですが、
ここは通信生以外の方も、ご覧頂いていると思うので、ちょっとご説明。


インターネットで個人ページにログインすると、
トップページにはいろんなご連絡が出てきます。

よく出てくるのは、
  ・○○の第○課題の提出予定時期になりました。準備をお早めに。
と言っているお姉さん。
ムサ通生は、このお姉さんにせかされて課題をこなします(苦笑)

ちょっと嬉しいのは、課題が合格した時に双葉マークと共に出てくる、
  ・○○の第○課題、合格です。引き続き頑張りましょう!

すごく嬉しいのは、単位修得した時にお花マークと共に出てくる
  ・○○ 2単位修得、おめでとうございます! (4単位ものだともっと嬉しい)

という訳で、今日は久々にお花が咲いたのを見つけました。


ね、楽しそうでしょ♪
楽しそう、と思ったアナタ、
ムサビ通信 秋期入学 絶賛受付中ですよ!
詳しくは、大学のホームページでご確認ください。

あら、また「勝手にムサ通普及委員会」になってしまった。


投稿者:pinguino : 2009年09月17日 06:31

トラックバック


コメント: 花が咲いた

コメントしてください




保存しますか?