さんかく山のマジルー

ああ、もっと早く書こうと思って、忘れていました(>_<)

「ナビィの恋」、「ホテル・ハイビスカス」などでおなじみ、
中江裕司監督の最新作、「さんかく山のマジルー」

o0249035310207969731.jpg

全国的に、「さんかく山のマジルー」かと思っていたら、
このタイトルは沖縄だけで、
全国的には、真夏の夜の夢で公開しているそうです。
知らなかったよ・・・

omote_3.jpg

タイトルは、「さんかく山のマジルー」のままで、よかぁないですかねぇ?

ロケ地は、ピーナッツ島のちょい向こうの伊是名島。
ペンギン、このさんかく山の周囲で潜ったことがあります。

マジルー役の蔵下穂波ちゃんのお父さんはピーナッツ島出身。
      ※「ホテル・ハイビスカス」のみえこは、こんなに大きくなりました
先週島でも上映会があって、監督や穂波ちゃんが来ていたけれど、
ペンギンは忙しくて行くことが出来ませんでした。

  →伊江島キャラバンの様子 ・・・面白いので見てね

今度那覇に行くときに、桜坂劇場で見てこよう!


東京での上映前に書こうと思っていて、
すっかり、忘れていました。
東京で、「真夏の夜の夢」なんてタイトルの映画、誰も見ないよなぁ・・・


伊江島キャラバンブログの中で、中江監督が書いている言葉に、
ちょっとジンときた、ペンギンです。

  誰もが、蔵下穂波の成長を喜び、彼女を誇りに思い、
  暖かく見守っているようでした。
  穂波の強さの秘密がわかるような気がします。
  いつでもどこでも、見守ってくれる土地があり人がいる者は、
  強く生きることが出来るのでしょう。


投稿者:pinguino : 2009年09月13日 12:08

トラックバック


コメント: さんかく山のマジルー

コメントしてください




保存しますか?