庭仕事の日

昨日は、
 朝:庭仕事(05:30〜07:00)
 昼:普通に仕事
 夕方:庭仕事(18:00〜19:30)
と、ガーデナーと化した日。

昼間は半端なく暑く、朝夕の涼しい時じゃないと庭仕事は無理。


IMG_7177.jpg


朝焼けの光の下で撮る花も、綺麗なものです。


書きにくいレポートは、やっぱり止まったままです(涙)。


投稿者:pinguino : 2009年08月20日 04:32

トラックバック


コメント: 庭仕事の日

ペンギン様こんにちは。南の島の花って色鮮やかで目が引き付けられますね。
お庭に咲いているんですか。うらやましいことです。
奄美大島で、街路樹のようにのところもあったけど、
普通に自生してる感じのハイビスカスがきれいでした。
こちらでも鉢植えでは花屋で売ってますが、
やはり南の日差しでないと似合わないです。
ペンギン様のお庭の花はなんという名前ですか?

投稿者 yukihaha : 2009年08月20日 17:30

yukihahaさん、おはようございます♪

写真の花はアデニウムといって、
別名「砂漠のバラ」とも呼ばれる熱帯アフリカ原産の多肉植物です。
うちにもいろんな種類のハイビスカスがありますが、
在来種の赤い花が、いちばん沖縄の太陽の下で映えると思います。

投稿者 ペンギン : 2009年08月21日 09:07

コメントしてください




保存しますか?