トロピカル〜♪

小ぶりのマンゴーをゲットしました。
JA直売店などでは、
贈答用などに出荷できないマンゴーを格安で売っています。


P7251891.jpg


もちろんパッションフルーツも今がシーズンです。

P7241883.jpg


じゃーん、最近のマイブームおやつ。
マンゴー・パッションフルーツ・ヨーグルトの出来上がり。

P7251893.jpg


ぐちゃぐちゃ、混ぜて食べると最高に美味しい♪
地元ならではの贅沢。
最近は、毎日食べてま〜す。

OKINAWAの夏です。


投稿者:pinguino : 2009年07月27日 10:26

トラックバック


コメント: トロピカル〜♪

ペンギン様、こんばんは。

おいしそうな画像、ありがとうございます。
この前食べたマンゴーを思い出します。

パッションフルーツは食べたことがないので、
こんど沖縄に行くことがあったら食べてみたいです。

投稿者 yukihaha : 2009年07月27日 18:27

yukihahaさん、こんにちは・・・あっ、こんばんは、ですか?
沖縄はまだ、めっちゃ明るいです。
そして、すんごいタイミングで開けてしまいました。
即レスです。

パッションフルーツは、カエルの卵みたいですが、
香りが高くて美味しいですよ。
種ごと、じゅるじゅるっと(笑)食べます。

夏にいらしたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

投稿者 ペンギン : 2009年07月27日 18:32

ペンギン様、こんばんは。
台風8号が台湾方面へと思ったら、9号の影響で近隣も大雨です。仕事に行くのにずぶぬれでした。
ペンギン様のおうちなどご近所はだいじょうぶでしたか。

奄美に行ったとき、夫と娘は体験ダイビングを、私は午後のカヌーでマングローブの中をこぐときは一緒にやりました。
(ダイビングは体調により断念)夫婦でやってる、業者さんでしたが、冷凍にしたパッションフルーツをごちそうになりました。
農業もされているんだそうで、自分の畑で採れたのを。
シャーベットみたいでした。思わず、帰り道のスーパーでもパッション買って、うちでも冷凍中。そして、マンゴーも堪能しました。

投稿者 yukihaha : 2009年08月10日 18:29

yukihahaさん、おはようございます♪

8号は直撃しないまでも、島のフェリーが止まったりしたので、困ってしまいました。
直接の被害はありませんでした。
台湾の様子とか、すごいですね・・・

ご家族で奄美を堪能されたようで、うらやましい。
奄美って、すごく大きい島なんですよね。
お隣の喜界島が、うちのピーナッツ島と似た雰囲気でした。

投稿者 ペンギン : 2009年08月11日 04:57

ペンギン様、こんにちは。
今朝、ペンギン様の日記を拝見していたら(寝床で・携帯で)
いきなり「緊急地震速報を受信しました」最近の携帯にはこんな機能も付いていました。

で、すぐあとにミシミシ・・結構長く揺れました。
近隣では4くらいでしたが、東名高速の地盤が崩れたのは、
大雨の後で緩んでいたんでしょうか。段差があるところもあるのでは、
通れませんね。迂回路が中央高速・・お盆の帰り渋滞が大変だと思います。

喜界島は、旅行で泊まったホテルの目の前の海に見えました。
島の上にラピュタに出てくるような大きな積乱雲。その下で雨が降っているのが見えるようでした。
ペンギン様の島にも行ってみたいと思いました。

投稿者 yukihaha : 2009年08月11日 13:07

yukihahaさん、おはようございます♪

今日も地震があり、豪雨や地震、なんだか大変なことになっています。
地球が怒っているみたい。

機会があればペンギンの島にもお越しください。
でも、特筆することはなんにもないですよ。
ただ普通に島の人々が暮らしているだけです。
(今の世の中、それが難しいんですが)
島の話も機会があれば書きますので、お読みくださいませ。

投稿者 ペンギン : 2009年08月13日 08:56

コメントしてください




保存しますか?