インターナショナル終了

昨日、スイス人がモルディブに帰って行き、
  (彼は、モルディブでダイビングクルーズを催行している)
外国人ダイバーもすべていなくなったので、
我家のインターナショナル月間は終了。

来月は、大学生月間。
学生の合宿やらいろいろ。
ムサビの夏スクには行けないけれど、大学生に囲まれた1ヶ月間になる。


スイス人を空港への高速バスが出ているところまで送っていき、
ついでに、図書館で試験勉強用の本を借りようとしたら、
カウンターで貸出禁止の本だと言われてしまった。
「あれ?この本を借りたことがあるのに」 と思ったけれど、
帰りのフェリーの時間が迫っていたので、そのまま返す。

帰宅してから自宅のパソコンで調べたら、
(図書館の検索用パソコンは故障中だったのだ)
その本は2冊あって、1冊が貸出禁止になっていて、1冊は貸出可能(在庫あり)。うーむ。
2冊並んではいなかったし、貸出可能な本はどこにあったのだろう?

交通費2千円と半日をかけて、また借りに行く時間も気力もなし。
何だかな〜、という気分。


投稿者:pinguino : 2009年07月26日 08:49

トラックバック


コメント: インターナショナル終了

ペンギン様、こんにちは。時間とお金を費やしたのになんてことでしょう。
図書館の検索PCが使えなかったり、同じ本が貸し出し禁止と貸し出し可?
お客様サービスに物申すことをお奨めします。

それにしても、不便なところで勉強していらっしゃるのには頭がさがります。

投稿者 yukihaha : 2009年07月26日 12:34

yukihahaさん、おはようございます。

大学の勉強をするのに不便なのは、承知の上なので仕方ないですねー。
図書館も、もうちょっと事前に調べていけばよかったかなと。
はい、なかなか性格が行き当たりばったりなのもので・・・

投稿者 ペンギン : 2009年07月27日 07:47

コメントしてください




保存しますか?