海から花火を見る

海の日前日の土曜日は、沖縄で一番大きな花火大会が、
海洋博公園(美ら海水族館のあるところ)で開催されます。
そりゃーもうすごい人出で、
電車のない沖縄は車で行くので大渋滞!


でも、私たちには秘策があります。

フッフッフ、船で行くのだ。

P7181692.jpg

隣を走るホテルのクルーザー。
同じ桟橋を使っているので、一緒に出てきました。


P7181693.jpg

振り返ると、夕焼けの残照の中にピーナッツ島。


船を停めて、波の音と共にライブを楽しみます。
jimama、カチンバ1551、D-51 〜♪〜〜〜♪♪

南国の夜を彩る「レーザーと炎の祭典」


P7181767.jpg

そしてお待ちかねの花火!!
いや〜、渋滞もなく、人混みもなく、海風に吹かれて花火を楽しむのは最高っ!
空には満天の星です。


P000001.jpg

そしてね、何が素敵って、
海に映る花火の光です。

これ、陸上からでは見られません。
空の花火と海にゆらめく光の洪水。

日本全国にはもっとお金をかけたすごい花火大会がいっぱいあると思うけど、
私的には、これが最高の花火大会です。

今から、来年も楽しみっ!!


投稿者:pinguino : 2009年07月19日 09:00

トラックバック


コメント: 海から花火を見る

コメントしてください




保存しますか?