卒業制作スクーリング

7/11(土)・12(日)は、新宿サテライトで卒業制作のスクーリングでした。

まずは手羽命令のビダイブさん確認。
しかし周囲のスクーリング前の学生さんに、
「ビダイブさん知ってる?」と話しかける訳にもいかず、
とりあえずパチリ。

P7111620.jpg

通信の皆さん、次回新宿サテライトに行く時は、
入り口教科書上の手拭いにビダイブさんが留めてありますので、ご確認ください。


卒業制作スクは、芸文とコミュデでしたが、
コミュデの教室を覗いたら、平均年齢芸文より若いっ。


1日目、芸文は全員で講義形式。
教室で久々に会う方々とご挨拶。
そしてムサビ日記を読んでる通信生に、ペンギンもろ顔バレ〜!
そりゃ〜、住んでいるところを言っただけで、限定されちゃいますよね。
(音量子さんはバレてないです)

午前中はK先生の実用的なお話。
午後は、T先生、S先生、デザインリサーチのT先生の講義でした。


2日目は卒論テーマによって、教室が2チームに分かれました。
私はまたもや音量子さんと同じ教室。
各自15分の持ち時間で、卒論テーマについて検討します。

ペンギンは計画書で出したテーマでやりたかったのですが、
あえなく撃沈。
全く新しいテーマでやることになりました。
ううっ、かなり資料そろえたのに・・・(泣)。
計画的な音量子さんとはえらい違いだ。

ま、新たに頑張ろう。
まずは、インタビューを受けてもらえるかだな。

芸文の皆さま、10月にお会いしましょう!


投稿者:pinguino : 2009年07月14日 00:03

トラックバック


コメント: 卒業制作スクーリング

コメントしてください




保存しますか?