コンピュータリテラシーIII成績

コンピュータリテラシーIIIの評価が出ていました。
早いですね〜。
「良」取れればいいや、と思っていたので、「優」は嬉しいです。


課題をやる時に、これって過去にやったことのある感触だ、
と思っていたら、「版下」作るのと同じなんですね。
ええ、コンピュータの普及していなかった昔は、写植打って版下を作っていたんですよ。

「見出し文字はカーリングを行う」
うんうん、写植文字を切って詰めたことあります。

ということで、見本通りに作るこの課題は、
デザイナーの仕事というより、デザイナーの指示通りに作る版下屋さんの仕事。
今で言う、DTPオペレータの仕事になるのかな。

などと考えていました。


これでトータル106単位。
あと2単位で、卒業制作への必要単位をクリアします。

あ、今月中に、「卒業申請書」を提出しなくてはいけないのですね。
忘れないうちに、早く出そう。


投稿者:pinguino : 2009年07月04日 05:50

トラックバック


コメント: コンピュータリテラシーIII成績

コメントしてください




保存しますか?