ドラゴンフルーツ

以前、yukihahaさんからドラゴンフルーツを育てているってコメントをいただきました。

ちょうどドラゴンフルーツの蕾が手に入ったのでご紹介。
こいつだ↓


P5301121.jpg


マスタード味のピクルスと、
イタリア〜ンな炒め物で食べました。
オクラみたいにネバネバ系ですが、野菜としてそんなに違和感はありません。
フリッターにしても美味しいのですが、揚げるのが面倒だったので(笑)。

これはドラゴンフルーツ農家の方が、摘果した蕾です。
(1枝に1花だけ残して、他の蕾は取っちゃう)


沖縄には、まだまだ謎な食べ物がいっぱいありますよ。
ってここは、そんなものを紹介するブログじゃないですね・・・はい。


投稿者:pinguino : 2009年06月02日 03:32

トラックバック


コメント: ドラゴンフルーツ

ペンギン様、こんばんは。ドラゴンフルーツの花は、「サボテンの花」ですよね?つぼみも、実にあるような赤紫色なんですね。沖縄の珍しいものをいろいろご紹介いただいてありがとうございます。地元の方のお話やお写真はうれしいですね。  1泊2日沖縄旅行の若者の、職場への沖縄土産は紅芋タルトとちんすこうでした。おいしくいただきました。

投稿者 yukihaha : 2009年06月02日 22:09

yukihahaさん、こんばんは。
はい、サボテンの花です。サボテン系の味がします(笑)。
沖縄土産は、王道ですね。
手羽さんや竹林さんに怒られない程度に、こんな話題も混ぜたいと思います。
だって、通信生の日常ですもの・・・

投稿者 ペンギン : 2009年06月03日 00:36

コメントしてください




保存しますか?