百万輪のユリ

うちの島には、テッポウユリが自生しています。

yuri1.jpg

そのユリを目玉に、リリーフィールド公園を造りました。
4月中旬からGWにかけて、百万輪のユリが海を見下ろす公園に咲き誇ります。
そりゃー、見事です。

yuri2.jpg

世界のユリコーナーもあって、カラフルなユリがいっぱいあります。
テッポウユリは日本女性の佇まいですが、カラフルなユリは西洋女性って感じ。
音量子さんお好みの、パリ娘風なユリも咲いています。

yuri3.jpg

そして花を堪能した後は、これ!
沖縄そばに、島産の牛肉の煮つけと島産の海草と島で作ったカマボコが入っています。ちょっと牛丼風の沖縄そばを想像していただければ、そんな味。
めちゃウマです。

IMG_2038.jpg

ご馳走様でした。


投稿者:pinguino : 2009年04月23日 05:55

トラックバック


コメント: 百万輪のユリ

ユリ、綺麗ですね〜
そして沖縄そば!
こっちでは美味しいのに出会えてないので、
また沖縄に行って食べたーい。

投稿者 君と僕 : 2009年04月23日 08:53

君と僕さん、こんにちは。
ぜひ、沖縄に美味しい沖縄そばを食べに来てくださいね。
最近は、こだわりの沖縄そばも多いのですが、
私は普通の食堂の、普通の沖縄そばが好きです♪

ユリは夕方になると香りを増すようで、とっても幻想的な香りに包まれます。

投稿者 ペンギン : 2009年04月23日 14:46

ペンギンさん、こんにちは。
本当に見事な百合ですね。
いつかこの景色を実際に見てみたいです。

投稿者 カプチーノ : 2009年04月23日 16:56

カプチーノさん、こんばんは♪
4月中旬からGWぐらいにかけて見られます。
機会があれば、ぜひお越しくださいね!!
青い海をバックに・・・というのがポイント高いと思います。

投稿者 ペンギン : 2009年04月23日 22:26

すご〜い!綺麗ですね。

一度は、実際に見てみたいです!
辺り一面、百合の香りがすごくなかったですか?

目の保養になりました。ありがとう〜〜〜!

投稿者 カリメロ : 2009年04月24日 11:40

カリメロさん、こんにちは♪
ね、ね、綺麗でしょう。
毎年見ていても、綺麗だって思いますもん。

夕方なんて、むせ返るような濃厚なユリの香りですよ。
ぜひ生で見に来てくださいね〜。

投稿者 ペンギン : 2009年04月24日 19:10

コメントしてください




保存しますか?