Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ここ最近一番嬉しかったこと

こんばんは。

あと4日で2月が終わるとか胸アツ...アッレおっかしいな

最近嬉しいことがありました。

夏にペロビで出会った受験生

見事にシデ合格しました。

なんか、とっても嬉しくって、色んな人に自慢しています笑

今年の入学試験は、例年に比べてモチーフが少なくて

構図が一パターンになりそうですけど

そんな、いつもと少し違う試験内容にも

柔軟に対応できたこと、現役生でシデに来れるということ

すごくすごく、見てない間に力をつけてったんだなぁと思うと

もう、本当に羨ましい!すごい!素敵!

毎年入学試験の時期になると

あの頃の熱い気持ちや姿勢を思い出して

ひとつひとつ、細かいことまで全部思い出して

いろいろ感慨深くなります。

多分ペロリだけじゃなくて在学生のほとんどが

一人一人の苦悩や喜びの瞬間を思い出す時期

試験日にTLで溢れるtwitterでの思い出トーク

住んでいる場所学んでいることは違っても目指すところは一緒

入学後に知れるみんなの努力や気持ちを聞くのも素敵なこと

美大の入試って、落ちた時のあの感覚、受かった時のあの感覚

入試までのあの感覚、力がついていくあの感覚、スランプのあの感覚

本当に学科試験だけの他の大学とは比べ用の無いものがある気がして

すごく貴重な体験だったなと思える。

その素敵な体験を、今年もまた何千人の高校生達が経験してるかと思うと

顔も名前も知らない仲ですが

なんだか一体感みたいなものを感じます...

だからなんでだか人の合格も自分のことのように嬉しいんだろうなぁ

きつかったし厳しかったし楽しかったし、なんだか受験生っていいなぁ...


あ、そうそう話は変わりましてペロリにも春休みが訪れました。

というのも20日をはじめに、遊びまくっているペロリです(シュウカツしろ)

のでのであまり家にいない

初会社説明会に行って気をひきしめたというのに

そのあとから沢山の人に会ってお話したり、制作したり

PFdisり会以降(正確には就職課面談1/23以降)PFを本格的には触れてないミラクル

ただ、ある業界の内容をつめてはいる、ぐらいのダメさ

一昨日バイトの後そのまま友人の家に行って

「わくわくプラバン会」(毎月1回活動する、かっこよくそれっぽく言うとPBCサークルw)

に参加し、そのまま友人家で一泊、3時間寝て、友人と六本木へ繰り出してまいりました。

メディア芸術祭とデザインあ展をハシゴし、吉祥寺でごはんを食べ、

変なテンションでそのままオールし

今朝家に帰りそれからなんと朝6過ぎから

一度洗濯物を干すだけに起きて、あとは夜中の10時まで寝ていました(笑)

明日からまた気を引き締めて...たぶん

生活リズムを直さなきゃ...

3月にESやら一次試験が5~6個控えているシュウカツ生とは思えない...

日記も
残すところあと1ヶ月というのに..全然更新できてなくて

でもこういうのなくちゃやってけないなって思うんです。

「楽しいを真剣に」はペロリの長いこと座右の銘。

この、そもそも「楽しい」が生活からなくなっちゃうのは

自分らしさを忘れて行くような、かなしさがあるのです。

大学生という、最も自分の時間を大切にできる瞬間を

もっともっと有意義にしたい、もっともっとやりたいことに使いたい

そう思うのできっとこれからもシュウカツにかける時間と同じkらい

息抜きや遊びに時間をかけうんだろうと思います。

遊びの中にも学びがあるしね..いい言い訳だ..

とにかくもっと頑張らなくては...





視デにはどんな人がいるかっ no.69

コテコテの関西弁を喋る奈良の人
しかも、1年の最初っからこの人本番に強いというか
頭の回転が早いというか、堂々としてるなぁ、と思っていた人
ノリもすごいよくて、物怖じも人見知りもしなくて
皆から頼られる、ちょっとよく喋るお日様みたいな子だなぁと思っていたのだけど
実は、人付き合いとか苦手と言ってたのを見て
そういう自分の弱い部分を人に感じさせない努力の出来る人なんだなぁと
見る目が変わった。
いつもハキハキ、楽しそうで、周りを笑顔にできる
実はものすごい頑張りやさんだということを知れてよかったなぁ刺激をもらったなぁという人。
しかもあったかい、温度のある絵を描く人で
人間味あふれるというか、その人の魂があるような
素敵な絵を書けるのも憧れちゃうなぁ,,,

投稿者:perori : 2013年02月24日 23:54

トラックバック


コメント: ここ最近一番嬉しかったこと

コメントしてください




保存しますか?