Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

無差別稚拙落書き贈与事件多発@思春期、いや青春期

最近よく過去を思い出します、死ぬのでしょうか

ハイ今日も過去思い出し系日記(最近くどくてごめんなせえ)

昨日の練り物日記に登場したカマボコちゃんを

数日前にFacebookにのせたのですよ

するとですね、中高一緒だった友人からこんなコメントを頂きました。

嬉しくて日記にしちゃいます。あはは。

「ずっと思ってたけどやっぱりペロリってすごいよね!
中学か高校で創作したマロンっぽい何かとか、
数学のおじいちゃん先生をモデルにした小さな絵本を
プレゼントしてくれたの思い出した♪( ´▽`)笑 覚えてないかもしれんけど!」

これは今日の(昨日なのか)深夜の話です。

このコメントを見て、ペロリはウワアアアァァァァァ!!!となりました。

え、本当に?!///

そんなこと言われたら調子のるからな!調子乗るからな!←

ていうか絵本はだいたい想像つくけどマロンっぽいのってなんだろう超覚えてないぞ☆

マロンってなんだろう!すげ気になる!なんだろうそれは!

と思ってその場でtwitterで呟いてみると、同じく高校の同級生から返事がきました。

「マロンちっくのやつかなぁ?K1の文集にマロン子さんとか描いてなかったっけw??」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま ろ ん 子 さ ん!!!!!

あの、ま、まろん子さんですか!!!

思い出すのに数秒かかりました。

すっごくしょうもないけれど

「ロマンチック」を言い間違えて「マロンチック」と言ったことから始まった。そうそうそれだ

まろん太さんとまろん子さんだ。

確かに!あった気が!するよ!

やばい!懐かしい!というか!みんなのほうがすごく覚えているのは!何故!www

そして、K1(高1ね)の文集・・・!

即座に席を立って、本棚をあさったペロリ・・・

中2〜高3までの文集 計4冊が手元に現れる。

ふふふ、ふははは 

というわけで文集を開く瞬間を当時のペロリにのっとり4コマ漫画にしてみました

     4koma.jpg

ハイしょうもないですね〜しかも!オチ無し!ときた!あはは

文集には記憶にすらなかった光る迷言が数々残されており、

(ていうか文集っつってもプロフィール帳みたいなノリのやつ)

自分も含め、今はキラキラ大学生活を送っている友人達の

ザ中学生、ザ高校生部分もありのまま残っており

非常に懐かしく思っていましたら

何を隠そう、中3の自分のページの「次に開いたときの自分へ」というコーナーがあって

「ここで懐かしがったらアンタの人生終わりだからね!」て自分の字で書いてた。

あれ、お姉ちゃん、懐かしくて死にそうなんだけど・・・ゲホゲホ

やっぱり、もうすぐ死ぬのかな

4冊のうち2冊は自分が文集係をやったやつで

bunsyu1.jpg  bunsyu2.jpg

ぶっちゃけると、他の2冊のヘボさがにじみでるぐらいこの2冊は楽しい(笑)

(もう時効だし内輪のだし、さらしてもいいよね?)

文集を作るときに自分がしゃしゃりでるんじゃなくて

一人一人を大切にしたさから作ったのがコレだった。

挿絵もみんなに紙渡して書いてもらって

題名も色も内容もみんなで決めた。内容で先生と対立することもあったけど

こうやって今眺めて見ると、当時の事がぎっしりつまった思い出の一冊になっている

やっぱオーキャンの視デイズもそうだったけど、

人一人の筆跡や線、絵、字っていうものは本当にひとつひとつがキラキラするんだなって思った。

最後に自分がいかに友だちに恵まれてたか分かった。

大事に保管してくれてる人とか、もう、何ていっていいやら。

とにかく優しい人たちに囲まれていたんだなぁと今さらながら気づく。

たぶんその当時もだけど嬉しい。幸せ。

なんか、みんなこんな私と友だちしていてくれて本当に嬉しいです笑 ありがとう。

いっつもこうなんだけど自分は覚えてなくて友だちから

「あんときのアレは面白かった」とか「○○のヤツまだ持ってるよ」とか言われる。

当時のことは自分が楽しんで描いて、それを誰かに見せて、

またいい反応されたら嬉しくってやめらんない、のエンドレスだったなあと。

そう考えると、

いかに自分が大量に何かを作って人にあげてたかってことにも気づくし、

たぶんそれ作ってたの授業中だから(笑)いかに授業聞いてなかったかってのにも気づく。

ということは一昨日の日記のなぜ授業聞いてなかったかっていう疑問が解ける(笑)

そんなことをtwitterでワーワー言ってると、

またも別の友人達から「保存してる」「飾ってる」「●●とか△△とか」と

出てくるわくるわ過去のペロリのしょうもないネタ

とにかく、仲良しにあげてたとかではなく、

もうほとんど無差別に描いた絵を色んな人に配っていたことが判明した・・・

なんか、もう、ホント、タイムトラベルして中学生の自分見学しにいきたくなった。

ていうか中学高校生の自分と友だちになりたいぐらいだわ・・・

投稿者:perori : 2012年06月26日 18:49

トラックバック


コメント: 無差別稚拙落書き贈与事件多発@思春期、いや青春期

コメントしてください




保存しますか?