Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

新感覚派 練り物デザイナー

いやぁ最近長々と日記かいちゃう癖があるよね

読んでたら飽きちゃうよなペロリの雰囲気だと。

心の入れ替えスイッチONだよ!だばばば!!と思いながら、また長くなりましたごめんなさい

ハイっというわけでね今日はね、練り物の話をするんだけども

え?なぜかって?

某twitterでですね、ペロリがアイコンにしている

「カマボッコセニョリータ」というオリジナルのカマボコキャラクターがいるのですが

あ、これね↓
    camaboko.jpg

ペロリ、昔から自分で考えたキャラクターのレパートリー増やすのが得意でね

そのキャラだったらどんな生活して、どんな喋り方して

どんな家族関係で、どんな行動してって(基本夢の中)

そういうの考えだしたら絵にしなきゃ気が済まないタチでして。

とある講義中に「カマボッコセニョリータ」ていう言葉だけが

ふっと頭に浮かんだのであります

ただの響きのよさだけでセニョリータとかカマボコにつけちゃって

もうこれは絵におこすしかないな!と。

そういうわけでこのカマボコさんが生まれました。

で、書き出したら止まらん止まらん、なんと70種類ぐらいできちゃって(笑)

自分のパソコンにデータとして閉じ込めておくのももったいないと思って

twitterのアイコンが定期的に変わるアプリと連携したんですよね

そしたら約30分ごとにアイコンがカマボコシリーズで変わるわけです

そうするとわりとみんな気づいてくれるわけで

しまいには「ペロリ」としてではなく、皆が私の事を「カマボコ」と

呼ぶようになってしまったのです。

だからといってペロリは特にカマボコが特別大好物ってわけでもないのだけど

友人曰く「練り物業界に出せ」というのです

食品でも練り物ってあんまりオシャレじゃないし

ちょっと古くさいというか。地味な感じするし

そこに入るというのは新しいっちゃ新しい。

納豆業界で言う「にゃっ豆」と同じレベルぐらいかなって。

じゃ、ペロリが率先して練り物デザイナーが世に認められる時代を作ろうではないか(妄想タイムの始まり)

新感覚派:練り物デザイナー

「仕事何やってるんですか?」

「あ、えとー、今は練り物デザイナーを少々・・・」とかいう会話がもしかしたら起るかもしれないのか。

それはそれで少し興味あるな・・・

がしかし、練り物キャラデザインを考えると、

何を隠そう我々の大先輩、リリーフランキーさんの存在がたちはだかる。

たぶん日本で一番最初に(これはいいすぎか)練り物業界に「カワイイ」を持ち込んだのは

彼ではないだろうか

そう、ご存知「おでんくん」である

おでんくんを見た事があるか

あのすっとんきょうな見た目でもコンセプトもしっかりあって、お話も濃いものも多く在る

そんなおでんくんと一緒くたにならん方法を考えようではないか

・・・

というわけでペロリが考えたのが

リリーさん担当:おでんとかダシにつかった練り物

ペロリ担当:私は陸の練り物担当(※ここでは、おでんはダシに使っているので陸の練り物ではない)

はっはっは!これでよかろうも!







と思いきや、

陸の練り物がかまぼこ以外浮かんでこない事件勃発


うおぉぉおおおぉぉぉぉおおお(絶叫)




しかも陸の練り物だって全部ダシにいれりゃおでんになる!


うおぉぉおおおぉぉぉぉおおお(悶絶)



おでん、最強だったぁぁぁぁぁあああああウワアアアアァァァァァァ!!!(泣)



ペロリの妄想力はおでんとともに鍋に沈んで行った。





けれどもおい、待て、練り物デザイナーが世間に仮に認められたとする。

練り物のキャラデザインしてる人がリリーさんと私だったとして、

ムサビ=練り物のイメージ払拭できなくなる。よくない。

これ非常によくない。

全ムサビに土下座だ!

ムサビ=練り物イメージのおかげで

12号館がカマボコに見えてくる!

4号館が厚揚げに見えてくる!(おでんの)

2号館の一部が大根に見えてくる!(おでんの)

7号館が筋入りコンニャクに見えてくる!(おでんの)

ムサビの茂みが全てガンモに見えてくる!(おでんの)

12camabokko.jpg


ウワアアアアやめれぇえええええ

全ムサビが泣いた





投稿者:perori : 2012年06月25日 19:33

トラックバック


コメント: 新感覚派 練り物デザイナー

カマボコ12号館がかわいい〜!

いろんなカマボコが歌って踊るCM、
(あれ?きのこのこの元気な子…似ちゃうか?)

カマボコの絵本(妖精?)「カマボコづかん」、

・・・なんかいろいろ想像すると楽しい!

投稿者 ザラメ : 2012年06月25日 22:54

ぺろりさま、こんばんは。

カマボコかわいい・・。

実際に、キティちゃんとか、絵入りのかまぼこありますよね。

作るときには金太郎あめのように、色つきのタネを置いていくのかと想像します。

MAUって入れるのは、難しいかな。


箱根入口のかまぼこ博物館でカマボコつくり体験ができますよ。→鈴廣かまぼこ

投稿者 yukihaha : 2012年06月25日 23:35

コメントしてください




保存しますか?