Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

かわええ、ペロリ萌え死ぬ

台風きたんですか?え?きたんですか?

そうなんですか?雨?すごいね!

え?今日バイトでしたー!おつぽよー!

全身カッパきてチャリっと行きましたよ!

今日新しいバイトさん(といってもおばさん)にもあいましたよ!

先週は箱根いったもんでちょっと久しぶりだったよ!

そうしたらペロリが前作った

gakudou1.jpg

が外されてて、小学生が帰ってくるまで

「ほらほらこれはもう時期外れよ、次の作ってよ」と

言う訳で

七夕の飾りを今せっせとやってるわけでして

そうしていたら雨がひどくなってきまして

一人目、二人目、3人目とだーっと小学生ズが帰ってきました


きみたち、なぜこんな日に傘をもっていない?!

外からびしょぬれで帰ってくる少年達の頭をゴシゴシふく仕事してたら

最近あんまりペロリと喋んなくなった小2のA君が、

(A君が1年のとき、ペロリとすごい仲良かったけど、
今年になり年子の弟が学童に来たので今は兄貴面さげてる)

タオルもったペロリのところへ「ふいてよ」という顔で前にきた

結構濡れてたので大きめのタオルでぐわしゃしゃしゃしゃっとやりますと

小さく照れ笑いながらどっかへ行った

そのあと今年の学童内で主みたいな小3の腕白小僧 Iくんが来たので

「ふきまっせ〜」とタオルをワサワサしながら言うと

初めて素直にペロリのところにきた。

またゴシゴシやってやると

他の先生から「あれ〜黙って I 君がやってもらってるよ〜?あら〜何も言わないの〜照れちゃって〜」と

散々いじられていた(笑)

とすぐに、さっきどっか行ったA君が戻って来て

「もういっかいやって」て照れながら頼んできて

「え、も一回?!何で?拭き残した?」と聞くと

「なんででも!」て、アイツ!照れやがりましたぞ!うほほ!

カワエエ!萌え死ぬ!

姉ちゃん、キュン死にしそうやで!

ていうかキュン死にしてちょっと記憶がない死んだ!

A君、わ、ワシ、心臓キュッてなってし、死ぬ!!

あまりに可愛かったので

うっほほと笑ってしまった。

今日は小学校の体育館を使っていい日だったので

おやつを学童で食べた少年達は、また傘を差さずに土砂降りの中体育館へ走って行った

体育館使用時間が終わって彼らをまたゴシゴシやってたら

小3オマセ女子軍団が

「ヤダそのタオル、みんなの汗ついてるぅ〜」というもんで

新しいのだしてあげたら

なんだよみんな!やっぱかわいいんじゃんか!

「新しいのは私が一番!ふわふわ〜」とかいいやがって!

タオルふきふきタイムが終わって

自由に過ごしてたら

A君が珍しくペロリのところに来て

「これ一緒にやろう!」と折り紙を・・・

彼は本当は自分で出来るヤツなのだ

だがしかし、ペロリを誘ってくれるというのは・・・!

A君と折り紙デートしていたら(笑)

今年入って完全にA君の金魚のフン状態になっている

A君の弟H君率いる小1年生ズがすぐにペロリとA君の周りにだーっとたかって

結局みんなで作ることになった

そしたらA君「僕ね、すぐ流行つくっちゃうの」と。

コイツぅ〜わかってたんだな〜〜あはは〜〜ペロリも〜知ってるぞぉ〜〜(夢の中)

ぁあ〜〜かわええ!かわええ!かわええかわええかわええ!!!

このっキュンキュンをっどこにっ向けたらっいいのっ!!!!

ほわぁ〜〜〜

ほわほわしていると、「ペロリさん、トイレ。」と

他の先生からトイレ掃除の指示をされた・・・・・

いつもは自分で気づいてやるのだけど

今日は迂闊にもキュン♡に蝕まれていたぞ・・・・

うほほ






話は変わりますがどうしても今日言わねばならぬので

ペロリね、5月なぜ毎日更新してたかというと、

い ち ど こ れ が み て み た か っ た

ジャンッ

a---.png

日記の上のとこの日付全部色かえ!

これがどんなに苦しかったか!!(笑)

三日坊主っ気の強いペロリには「習慣付け」ってもんがかなりの縛りだった!

いやでもね、最近たるんでると思う

ダメな方に慣れるのはよくないね!

この更新しなさはマズイと思う!

というわけで宣言というか、心の入れ替え!

今日からまた!毎日更新がんばります!

よろしくおねがいしまっっす!!!

おっけー☆うふふ

投稿者:perori : 2012年06月19日 23:38

トラックバック


コメント: かわええ、ペロリ萌え死ぬ

光景を浮かべると胸が熱くなりますね。きゅ〜ん。
かわいい。
愛に飢えてる子供逹にペロリさんの優しい手。

うるうるしてきたよ。

元学童児・綿アメの母ザラメより

投稿者 ザラメ : 2012年06月20日 01:52

訂正!
愛に飢えてる…は誤解をまねきますね。
あの学童にいる時間は親と一緒にいられないので、
人肌恋しいという意味です。
(もちろんペロリさんはよくわかってると思うけどね。スミマセン)

投稿者 ザラメ : 2012年06月20日 02:03

読んでいるだけで、私も萌え〜〜ってなりました。。
バビが年長のころから働きはじめたもので
学校から帰ってくると、ばあばのおうち。というのがキリンとバビの日常でした。

私が迎えに行って、ひとときお茶などを飲んでいると
かならずバビが膝の上に乗ってきました。
『母親が帰って来ると、やっぱり甘えたいんだね』と、ばあば。。
そのときは何とも思わなかったけれど
まとわりついて来たり膝に乗ってきたりしたことの幸せってあったっけ♪と、思い出しました。

投稿者 ジャスミン : 2012年06月20日 19:24

てっきり、わんにゃん系のお話と思ってたら・・・
かあいい〜萌え〜!!

はじめましてです。去年娘が基礎デを卒業してから、親日記はよく読ませていただいておりましたが、学部生さんの日記はあまり・・・・
でしたが、こんなかあいい話題なんて!!
これからはチェックさせていただきます   笑

頭から読ませていただきまあす!!


ああ〜早く孫がほしい・・・・

投稿者 エイトママ : 2012年06月20日 22:00

ザラメさん

学童の子たちって、弱い部分とかさみしい部分とかできるだけ見せないように
生意気にふるまってくるけれど
やっぱり隠すのがヘタクソで、寂しい気持ちや暗い部分が見え隠れするんですよね。
よく他の職員さんに「もっと割のいい仕事探してみてもいいのよ」と言われますが、学童でのおばさん達と、そういう小学生の可愛らしさがやめられない理由なんです(^^)

投稿者 ペロリ : 2012年06月20日 23:32

ジャスミンさん

私と姉も学童保育へは行かず、小学校に入って、上級生になるまでは
ずっと近所に住んでいたおばあちゃん家に帰っていたので
比較的寂しい思いもしてなかったような
(しかも姉が想像以上に事件性のある面白い姉だったので)
おかげで、裏に住んでたおばあちゃんは、「うらばあちゃん」と呼んでいました^^
だので、バビさんのようなカワイイ一面すらなかったような気がします(笑)
今度母にきいてみなくっちゃ!

投稿者 ペロリ : 2012年06月20日 23:36

エイトママさん
コメントありがとうございます。はじめまして!
あの、えとー、本当に他愛も無い日記ですがこんなんでよければどうぞよろしくお願いします^^
毎週火曜日は基本的に学童バイトなのでまたキュン死にしそうになったらここにかきますね!←
あと、私、生き物全般大好きだけど、そんなに萌え死んだりしません(笑)
だって相手は人間じゃないから感情がよみとれないんですもん!

投稿者 ペロリ : 2012年06月20日 23:39

コメントしてください




保存しますか?