インフレゲンガー

ベル(購買)のアイスが値上がりしていました。
ご時世ですね‥‥‥。 

ムサビ生活3年目にしてドッペルゲンガーさんに会いました!
そっくりだよ、って言って友達が紹介してくれたのですが、
自分でも否定出来ないくらい似ていました‥‥‥。
友達に言わせると雰囲気も似ているらしいです。
ついでに名前も似ていました。

今年視デに入学した友達と待ち合わせをして帰りました。
同い年のはずなのに、友達はなんだかはつらつとしてまぶしかった。

手羽さんからのお題に答えてみようと思います。


Q1.「これは大学っぽいなあ」と最初に感心したもの

 A1.年上が同学年にたくさんいる
浪人生が普通にいる。他の大学を出てから入学してきた人もいる。
大学では本当に当たり前のことなんですけど、高校まではそんなことほとんどないですもんね。

 A2.プリントの大半がA規格
地味にショックでした。高校までは授業プリントもお便りもB規格だったのに!
今まで使ってたバインダーが全て休業に追い込まれました。
ノートをとるのに、B5に慣れた身にはA4って書いていて落ち着かない。
だんだんとノートやルーズリーフではなくクロッキー帳にノートするようになりました。

Q2.「美大っぽいなあ」と感じたもの

 A1.授業内容
そりゃそうだろうと思われるかもしれませんけど。
一番初めの授業で、芝生で遊ぶとは思いませんでしたw
その次の時間には、嵐の中目隠しして構内を歩くとは思いませんでしたww
予想の斜め上をいってた。美大に入ったんだと思いました。

A2.建物のかたちが変
他の大学がどうなのかは知らないけれど、建物のかたち凝ってますよね。
‥‥‥正直使いづらい建物もあります‥‥‥。
研究室は10号館にありますが、10号館の階段は、ぐるっとまわらないと次の階段に行けません。ちょっと面倒。
かっこつけるより使いやすさ考えろよ!と腹が立った覚えも。
でもそのうち、どうすれば楽に研究室やロッカーに行きやすいかを知りました。
9号館のエレベーターに乗れば一発です。

Q3.「誰も教えてくれないムサビ情報」

A.12下食堂のトッピング野菜は単品で頼める
ラーメン用のサブメニューとして存在するトッピング野菜¥50。
キャベツ、もやし、にんじんなどなどがゆでてある‥‥‥のかな。でも油も使ってますよね。ううむ。
で、そんなトッピング野菜は別にラーメン頼んでなくても頼めます。
これがあればインスタントラーメンを華やかにできます!
お財布がさみしい時はカップヌードルにトッピング野菜とか、
トッピング野菜とシスコの唐揚げ¥100でおなかをごまかしてます。
トッピング野菜はそのままでもおいしいですが、
ラーメン用においてあるコショウをかけたり、サラダのドレッシングをかけてもおいしいと思います。

投稿者:nanohana : 2008年04月23日 22:55

トラックバック


コメント: インフレゲンガー

コメントしてください




保存しますか?