絶対に負けられない戦いが、そこにはあった。MAU PRIDE。

月曜は小泉ゼミの忘年会。
と見せかけて先生のお誕生日会でした。

いやぁ楽しかった。先生喜んでくれて良かったなぁ、、じーん。

=======================================


ってなわけで、遡って日曜日の話。


前回書いたように、
美大の中で何処が一番サッカーがうまいのかを決める大会である
美大リーグ@多摩美が開催されました。


参加チームは、東京芸大・多摩美・東京造形・東京工芸・日芸・ムサビの6校。


そう、超豪華なんです。
このメンツで1年に一度のガチサッカーですよ?
そんなの負けたら悔しくないワケがない。


まず東京工芸・芸大と対戦したムサビは、見事勝利を収めて決勝進出!


ただ、その決勝での相手がまずかった・・・


相手は帝国美術学校が分裂したときからのライバル、多摩美術大学である!


それも何を隠そう、
数年前の美大リーグ時、ムサビが多摩美グラウンドに乗り込むと
皆全裸でお出迎えをしてくれたというあの多摩美なのだ(実話)


その当時、水分補給のためのドリンクが
全てビールだったというあの多摩美なのだ(実話)


アツい。アツ過ぎるぜ多摩美。
ここで負けたら男が廃るというものだ。


選手入場と共に、どこからともなく音痴だけど熱いアンセムが聞こえてくる・・・
♪たーたたたーたー たーたたたた〜


そして・・・試合開始の笛とともに、戦いの火ぶたは切って落とされた!!!


さすが多摩美、伊達に昔すっぽんぽんビール野郎だったわけではない。
多摩美の強固な守備・カテナチオを破ることは困難を極めた。


大方予想はしていたが、こんな死闘になるとは・・・。
マネージャーである私は、あらゆる神仏に祈った。


「お願いです。
 もう一生結婚できなくてもいい。
 明日のゼミで小泉先生に怒られてもいい。
 だから、だからムサビを勝たせてください!!!」


その結果・・・


一等賞取ったよね〜☆(はるな愛風)

IMG_4731.jpg
胴上げされる元キャプテン。


美大No.1の称号はムサビがもらったり!がははは!!!
※ただし、サッカー部に限る


優勝はムサビがいただきましたが、他の学校のみなさんにはホント感謝です。
(日芸は大会日時を23日と勘違いして全試合不戦敗だったけどw)

それと何より多摩美サッカー部いつもありがとう。
毎年場所の提供からマネージャーさんたちによるお昼ごはん、
しかも今回は記念缶バッジ(Designed by プロダクトデザイン学科長・和田先生!)のお土産までいただきました!
あともちろん優勝カップもね☆


いやぁサッカーを通じて広がる美大の輪。
素晴らしい。


冬なのに今年最もアツい一日になりました。
最高の思い出です。
ありがとう。


=======================================


ちなみに、大会後の飲み会ではビール瓶96本も空けたらしい。

全くバカとしか言いようがない。
でもそんなムサビサッカー部が大好きだ!

そして某SNSの方に超アツい日記書いちゃう四輪駆動さんも大好きだ!

(そして最後まで読んでくれた貴方に感謝。笑)

投稿者:mozuku : 2009年12月16日 15:20

トラックバック


コメント: 絶対に負けられない戦いが、そこにはあった。MAU PRIDE。

コメントしてください




保存しますか?