青山一丁目からの…五反田!

音量子さんが青山一丁目駅の分かりにくさを嘆いていた翌日、
奇遇にも、私も就活で青山一丁目駅に降り立ちました。
あのガラス張りのビルが音量子さんのカイシャだったのかなぁ。
確かに綺麗なおねえさんいそうだった。


ところで、そう、前回書こうと思っていた五反田云々の話ですが。

去る6/20、東京デザインセンターで行われたJCDデザインアワードの公開審査に行ってきたのです!


説明しよう。

JCDデザインアワードとは、
手っ取り早く言うと『空間デザイン日本一決定戦』のことである!

しかも公開審査だから、観衆の居る前で審査員の人たちが作品を批評していきます。


そしてまぁこれがそうそうたる顔ぶれなんです、
審査員の方も、出品者の方も。

私はとってもミーハーなので、
「あの外人さんグエナエル・ニコラじゃないかうあああ!」
「どっかで見たことあると思ったら中村竜治氏だったのかあああ!」
という状況。

自分の目の前で、
審査員であるスゴイ大人が、
出品者であるスゴイ大人の作品を時にはバッサリ言うわけです。

これを芸能界で例えるなら、
福山雅治や木村拓哉や玉木宏が、
水嶋ヒロや小池徹平(手羽さんとは全く似ていません)の容姿を真剣に採点する感じ?
どうなんだこの例え。


個人的に注目したのは、
審査員である空デ教授・面出さんが、同じく空デ教授・小泉さんの作品を審査するということ。


・・・見ていて面白くないわけがありません!!


審査の方は、最終的に2作品が残り、9人の審査員が投票で・・・という流れに。

するとまたこれが5対4に票が割れ、意見の譲れない審査員たちが議論開始!


あーおもしろかった。


詳しいレポートは書くの面倒臭いんで、JDNでアップされるの待って下さい、、(爆)


特別な申し込みも必要ないし、誰でも見られるし、タダだし、
空間デザインに興味がある人は、行けば絶対面白いと思う。



さて、

五反田!

の次はやっぱり

新橋!

ですよね〜ラーメンズ〜

投稿者:mozuku : 2009年06月30日 22:55

トラックバック


コメント: 青山一丁目からの…五反田!

>小池徹平(手羽さんとは全く似ていません)

みんなわかってるから補足する必要ありません(涙)
でも小池徹平が出ると「あ、オレ」と思っちゃうから、継続は力だよね。

そうか。やっぱりラーメンズだったのね。

投稿者 手羽 : 2009年07月01日 03:37

>ラーメンズって、多摩美出身の。。ですか?
友達が大好きで、いつもチケットの取りにくさを嘆いています。
違っていたら、ごめんなさい。。

投稿者 ジャスミン : 2009年07月01日 17:46

>手羽さん
「あ、オレ」と思っちゃうんですかー。
思い込みって怖いですね。

>ジャスミンさん
そうです、そのラーメンズです!
私の周りにはラーメンズ好きな人多いですよ。
やっぱり美大つながりだからかなぁ?

投稿者 もずく : 2009年07月02日 00:39

すいません、このエントリに今日気づきました。「更新順」にのっているものはチェックしているはずなのですが... 最近疲れているのかな。

多分、あの会社です。うちわは持って帰りましたか。暑苦しいオフィスだったでしょう。

何か質問があれば、オフ会の時に対応できたのに残念です。

投稿者 音量子っぽん : 2009年07月11日 21:44

>音量子っぽんさん
いえいえ、音量子さんの会社の前はただ通りかかっただけで、
選考に参加しているわけではないのです。
ややこしい文章ですみません・・・!
ありがとうございます。

投稿者 もずく : 2009年07月12日 02:50

コメントしてください




保存しますか?