「10の質問」に答える

今日は1年生へ10の質問(2008改良バージョン)に答えてみようと思います。


1.あっという間の1年間でしたか?それとも長い1年間でしたか?

あっという間でしたね。
特に後期からはゼミが始まり、新しいバイトも始めたのでとても充実してました。


2.「大学に入ったらアレをしたい。これもやりたい」がいくつできましたか?

大学に入ったらやりたいと思っていたことが何だったのか忘れました(爆)


3.イメージしてたムサビ(美大)の「いいギャップ」「悪いギャップ」はなんですか?

<いいギャップ>
学内にいながら有名な人・スゴい人など、いろーんな人と接点が持てる。
友達が、同じ学年なのに2歳年上とか、そういう環境が今までになかったので楽しい。

<悪いギャップ>
喫煙者が多い。入試のとき煙くてびっくりした思い出がある。
あと、最近になって吸い始める友達増加。なんだ?就活ストレス??


4.入学する前にイメージしてた「自分に厳しい」生活はちゃんとできましたか?

そもそも入学する前に自分に厳しい生活をイメージしていなかった気が・・・苦笑


5.大学というお風呂は意外と「ぬるい」ことに気がつきましたか?

はい。


6.でも、お湯がぬるいのではなく、「ぬるくしてお風呂に入りたい人はどうぞ」で、ぬるくしてるのは自分なんだってことに気がついてますか?

は、はい、すべて自己責任ですね・・・。


7.ぬるいお風呂にはぬるいお湯を求める人しか入ってなくて、実は熱いお湯のお風呂に入ってる人達が別にいることも気がついてますか?

はい。
今周りに熱いお風呂につかっている人がいるので、良い刺激になっています。
でも自分はまだぬるいお風呂につかっているような・・・


8.課題や授業をちゃんとやれなかったことに対して、「サークルや恋愛やバイトで忙しかったから」といつまで自分に言い訳し続けるつもりですか?

課題や授業をちゃんとやれないのは、サークル・恋愛・バイトのせいじゃなくて
単なる実力不足だと思う。
そういう人ってサークル・恋愛・バイトで忙しくなくても、結果は同じなんじゃないでしょうか。
まぁその良い例が私なんですけどね・・・!


9.そんなに手羽ってKYですか?

そんなことはどうでもいいんですが、
それよりも、一瞬「KY」ってどういう意味だっけ、と考えてしまった自分の脳が残念でなりません。


10.最後に、1年前の自分と1年後の自分にメッセージを。

1年前「まぁ元気出せよ!!」
1年後「部屋が汚いぞ、片付けろ」


うーん、これ1年生のときからやっておきたかったなぁ。


そういえば私もブクログの本棚をつくってみました。
普段、本を読まないくせに。

ついでに手羽さんの言ってたブログパーツも付けてみました。
普段、本を(以下省略)

ちゃんと表示されてるかな?

投稿者:mozuku : 2008年12月27日 14:23

トラックバック


コメント: 「10の質問」に答える

コメントしてください




保存しますか?