ギャギャギャップ





「今日もはれだった。」




の三連ちゃんで小学生の夏休みの宿題と化さないか、
ちょっぴり不安なもちゃです。
お前はいつまで名前を入れるんだ!と言われそうですが、
その方がゴロがいいんだもの!

はい。今日は晴れでした。平和な一日でした。必修もありませんでした。
こういう日こそ、何か語ることがあるんじゃないのかいそうじゃねえのかい!?
という感じもしましたが、空腹の胃にウォッカを注ぐようなことに
なりそうなので、クサイ話はまだお預け!
(ちなみにウォッカなんて飲んだことありません。ただのイメージ!)

今日はちょっぴりフランクに?
「美大ってこうだと思ってたのに違った!!」
っていう話を書きたいと思います。

(1)みんな変な格好じゃなかった!
  日常的に行かないと案外わかりません。
  芸術祭はみんな変な格好なので、そのイメージがあったからかな…?
  でもみんなオシャレだと思います!

(2)あれ?みんなベレー帽かぶってるんじゃないの?
  これは確か(美大志望でない)友人に言われたと思うんですが、
  あの……ね……。
  うん……ね……。

  そんなわけねーだろ!!!

(3)勉強<<<絵だよね?
  私はそう思ってはいませんでしたが、全く知らないよ!っていう人なら
  結構あるあるなんじゃないでしょうか?
  普通大に比べればもちろん割合は減るかもしれませんが、
  一般教養科目?もきちんとあります。
  「ムサビは特に」だそうですが、体育もたくさんとれます。

あまり思いつかなかったので以上です…(尻切れとんぼ…)
私の場合、「美大という意識すらない」→「美大を目指す高校に入って急に意識」
だったのであまりギャップらしいギャップはありませんでした。
美大について全く知らない友達とかに「どう思う?」って聞くと、
結構面白いこと言ってくれますよ 笑(まるで(2)のように)

いろいろな方が宣伝なさってますが、原先生が出演されるテレビは本日です!
私もテレビの前で待機しますよ!

投稿者:mocha : 2009年04月28日 21:53

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ギャギャギャップ:

» 豊かな人生を描く力
from ムサビ親日記 -ジャスミン-

週末はオープンキャンパスが花盛りのようでした。 今朝は多摩美はどんなだろう?と、... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年07月20日 17:11

コメント: ギャギャギャップ

初めまして、ムサビ日記メンバーのものです。よろしくお願いします◎
自分もほぼ毎回自分の名前を入れてますけど、
「ゴロがいいんだもの」…まさにその通りで(自分はそこまででもないですが)
なんか自分アピールになりますよね!そんな深層心理効果もきっとありますよね!笑

ムサビの体育館は立派らしいですね(2F以外)
アリーナで夏に行われる体育が苦しいのはまめ知識ですよ!笑

投稿者 helvetica : 2009年04月28日 23:58

> helveticaさん
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。
そのうち寝ても覚めても私の名前が浮かぶように…!
みなさんを洗脳したいと思います 笑
夏の体育館が苦しいとは初耳です…!
体育とってるのでなんとか乗り切らねば…;
情報ありがとうございます!

投稿者 もちゃ : 2009年04月30日 22:50

コメントしてください




保存しますか?