Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

お題なのよ。

こんばんわ。めきしです。

早速ですが、美大日記にてタマビの米山さんが
お題を出されていたので、めきしも書いてみたいと思います。
お題の内容は美大日記を見て下さいね☆


めきし的な解答:
理系、文系 正直好きな方をとればいいと思います。

めきしは中学〜高校生の途中まで
中国のインターナショナルスクールに通っていました。
(幼〜高 一貫の学校)
めきしは卒業までその学校に居る予定でした。
でも突然の帰国。

めきしは3ヶ月かん頑張って日本の学校に転校するために
勉強するために神奈川県の某進学校に入りました。

めきしはお勉強が好きな訳でもないのに神奈川の某進学校に入ってしまい
毎日7限までありました。
その学校は外国語専門?高校だったので(高専でない)
選択肢は文系しかなかったのです。

めきしはその高校を3ヶ月で辞めました。
そして大検を受けました。一般大学には行く予定だったのです。

でもある日、めきしの愛方が
「好きなことをするのが一番なんじゃないのかな?
 好きなことじゃないと身に付かないよ
 お前なんか特に大学はいっても辞めちゃうよ。」

そこでめきしは未知の領域デザイン系に進もうと思ったのです。
でもお金もないし、稼がないといけないし、でも奨学金は嫌だし....
と我がままなめきしは思いました。

だから某研究所の夜間部に入ったのです。(美術予備校は通いましたが)


だから学生のうちは好きなことを勉強して
すくすく自分の価値を育てればいいとめきしは思います。
人間遅いなんて一生ありません。

だから文系でも理系でも好きな方を選択したらいい、
悩んでたって何もはじまらないし、
はじめたらはじめたで、もし違ったら、違っているって思うし
新しい道や好きな道が開けると思います。


こんな感じでいいのかしら????

over....*:)

投稿者:mexi : 2012年04月26日 20:35

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: お題なのよ。:

» ムサビ日記新メンバー2・・・とお題回答
from 美大日記::ムサビの手羽

ムサビ日記新メンバー第2弾です。■彫刻学科1年の小野芋子 さんまさかの彫刻2人目... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月27日 04:58

コメント: お題なのよ。

コメントしてください




保存しますか?